毒ラーメン
30代半ば  秋田県
2011/03/07 11:29
毒ラーメン
昨日はバイトのあと、長町にある一月くらいにオープンしたラーメン屋に行ってみました

そこそこ広い駐車場にいっぱい車が停まっています。
まだ11時半なのにこれってことは、よっぽど旨いんだろうなと期待に胸を膨らませて待ちました・・・

店は出口が二重になっていて、ドアを二つ開けると店内に入ります。しかし、一つ目のドアのところも人でいっぱいで、仕方なく外で待ちました。

すると、ドアの向こうで待っている人たちに店員がオーダーを取りに来ました。その際に店員と目が合いましたが、そのまま中へ戻っていきました・・・

入り口入ったらオーダー聞きに来るのかなと待っていたんですが、あとから来た子供連れのかたが子供を店内のトイレにつれていきました・・・

待つこと10分、ドアの向こうの人たちも中に入ったので、自分もドアの向こうへ入りました。

そこで気づいたんですが、二つ目のドアを開けて店内に入ると、外から見えないところに名前を書くノートがありました。

店員を呼んで聞いたところ、「あぁ、名前書いた人から案内してます」だって・・・

自分よりあとから来た子供連れの家族は、子供をトイレにつれていった際にノートに気づいて名前を書いていました。つまり、自分はこれから名前を書いてまた待たないといけないようです。












・・・ちょっと待て






名前を書くノートなんて普通は入り口から見えるとこに置くだろ[あせあせ(飛び散る汗)]


もしくは、名前を書いてお待ちくださいとかの貼り紙をするか、店員が案内するものでは・・・?


自分は一回店員と目が合ったのに何も言われなかったからずっと待ってたのに、なんなんだこの対応は[あせあせ(飛び散る汗)]




頭に来たのでじゃあいいやと店員に言って店を出ようとしたときです。

店員が言いました

「ありがとうございました~」

















・・・あんな店には二度と行きたくないです


傷ついたので何度か行ってる長町の豪屋さんでゴーヤつけ麺をいただきました・・・

最初から知ってる店に行けばよかった・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/03/08 21:28

8. >かず([駐車場]切れ中スイマセン)さん

いえいえ
いつもコメントありがとうございます~(^^)

30代前半  東京都

2011/03/08 17:20

7. >カナディアンさん

店主ゴーヤ愛しすぎ(笑)

情報ありがとうございました[スマイルフェイス]

30代半ば  秋田県

2011/03/08 16:41

6. >かず([駐車場]切れ中スイマセン)さん

お店の名前も豪屋ですしね(笑)

駅からは遠いので、車で来たなら是非(^^)

30代前半  東京都

2011/03/08 16:33

5. >カナディアンさん

でもゴーヤへの愛が感じられますね[ウッシッシ]
仙台行く時に行ってみたいです[ダッシュ(走り出すさま)]

30代半ば  秋田県

2011/03/08 16:27

4. >かず([駐車場]切れ中スイマセン)さん

練り込まれてるそうです~
ゴーヤの味はしません(笑)

30代前半  東京都

2011/03/08 15:14

3. >カナディアンさん

ん〓ゴーヤ麺て、ゴーヤと一緒に食べる麺じゃなくて、ゴーヤが練り込まれた麺ですか〓〓

30代半ば  秋田県

2011/03/08 9:36

2. >かずさん

味がとっても気になりますが、もう行かないでしょうね・・・

ゴーヤ麺はしっとりしててうまいですよ(^^)

30代前半  東京都

2011/03/07 22:29

1. うわぁ~…俺ゴーヤ大好きなんです…[わーい(嬉しい顔)]

客のことを考えれない店が客を感動させる物を出せるわけな~い。帰って正解ですよ[もうやだ~(悲しい顔)]

気になりますけどね、味は(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…