たまねぎ
30代半ば  秋田県
2011/05/15 10:20
たまねぎ
今日は趣味の話を・・・
あれな人はスルーでお願いします



最近久しぶりにファイナルファンタジータクティクス獅子戦争をまたやり始めたんですが、iPhoneのアプリにファイナルファンタジーの3が出まして、途中からそっちに移りました

で、とにかくずっと鍛えていたら無性にたまねぎが食いたくなりました(´Д`)

・・・知らない人はさっぱりでしょうな~[あせあせ(飛び散る汗)]


一応説明すると、どっちのゲームにもたまねぎ剣士というのが存在して、鍛えると強いというかなんというか[あせあせ(飛び散る汗)]

3は強いけど、獅子戦争の方はあんまりでしたが・・・

友達いないから装備品集まらなかったし・・・




あ、まぁそういうわけで、たまには男らしく料理をしようと思い立ち、たまねぎを炒めました


カレー粉と少々の醤油をポタリ・・・

一玉丸々頂きました

いやー、たまにはいいですな(^^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/05/15 14:53

8. >菜っ葉。さん

北海道のたまねぎとか食いたいです・・・(´Д`)

じゃがいももいいなぁ(^^)

20代前半  北海道(道東)

2011/05/15 14:50

7. おいしそう!
玉ねぎの味だけを堪能するシンプルな料理もいいですね[にこ(ネコ)][グッド(上向き矢印)]

30代半ば  秋田県

2011/05/15 14:34

6. >ユウナレスカさん

人間なら切りなれてるんですがね~(´Д`)

もちろん冗談ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

白髪ネギとか作れる人に憧れますよ・・・

40代半ば  福井県

2011/05/15 14:31

5. >カナディアンさん

包丁も慣れだからね~
百均でスライスカッター売っているよ‥
キャベツの千切りもラクラクだし

思わず食べたくなるもの作れるのも才能の一つだと思うよ‥

30代半ば  秋田県

2011/05/15 14:28

4. >ももさん

やわらかくなるまで火を通してたら、結構焦げてしまいました(´Д`)

たまねぎだけとかもたまにはいいですね(笑)

もも[退]
40代前半  長崎県

2011/05/15 14:21

3. 玉ねぎ…食欲そそる色になって 美味しそう[ぴかぴか(新しい)]

新たまねぎの時期だし 甘味もあって良さそう[にこにこ]

30代半ば  秋田県

2011/05/15 13:12

2. >ユウナレスカさん

包丁が苦手です(´Д`)

このたまねぎみたいに適当に切れるやつはいいんですが・・・

火を通すだけならできます(^^)
味付けが濃いですが・・・

40代半ば  福井県

2011/05/15 13:10

1. 前々から思っていたけど、料理上手だね…
美味しそうに作るもの
同じ材料を使ってるのに…何故〓って人いるよ‥私の姉がその例で、誰も食べない[げっそり]銀魂のお妙さんの卵焼きほどではないけれど

誰も食べないから、ちっとも上達しない
んだ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…