世界は嘘と欺瞞で満ちている
30代半ば  秋田県
2011/06/25 8:58
世界は嘘と欺瞞で満ちている
平たく言うとまた騙されたんですが・・・


今回はなぜ彼女があんな嘘をついたのか、どうしてもわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

誰か教えてください・・・




あれは昨日のこと・・・


具合が悪いので学校を早めに出て、夕方に帰宅しました。学生は試験かなんかがあったようで、いつもの同じ時間に比べればだいぶ人も少なく、運よく座ることができました。

ダルさから眠さに変わってきた発車直前、大きな荷物を背負ったおばあさんが乗ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

自分は優先席から3つほど離れた席にいたんですが、おばあさんは優先席の手すりに寄りかかって今にも倒れそうです(´Д`)


優先席のやつは何をやってるんだと思ったら、優先席に座ってるのは白髪のおじいさんと、若くて見るからにアホそうな青年でした。

おじいさんはいいです。
しかしアホの方は優先席で電話してやがります。


頭に来たんですが、自分は英国紳士なんでおばあさんに席を譲ろうと話しかけました


するとおばあさん、「あらあらありがとねぇ(´Д`)お兄さんはどちらまで乗られるんですか?」と聞いてきました。



槻木までだと答えると、おばあさんも槻木まで乗るんだと言ってきました。


槻木までは約30分、それまでそんなでかい荷物を抱えていてはしんどいでしょう、どうぞお座りくださいな




というわけで、席に座ったおばあさん、しばらくはいろいろと話しかけてきました(笑)


なぜに老人にモテるんだろうか・・・

おばあさんは74歳で、大浜で魚を売っているそうです。外反母趾がひどく、合う靴を探して仙台に来たとか・・・



次第に疲れたのでしょう、おばあさんは眠りにつきました。



俺も座りたかったんで、空いた席に座りまして、うつらうつらしていました・・・



約30分後、目的の駅につきました。降りようとしたんですが、例のおばあさんはまだ寝ています(´Д`)



起こすべきか悩みましたが、話を聞いていた以上素通りも悪いかなーと思い、起こしました。


俺:「おばあさん、槻木ですよ」

婆:「あー・・・、あ?あぁ、槻木ね、ありがとう」
・・・




・・・




・・・



・・・



・・・あれ?



おばあさん降りないの?



婆:「ほんとに今日は助かった、ありがとねぇ(^^)」






ありがとうはいいんだけど・・・




なんなんでしょうか?
槻木で降りるって、嘘だったのかしら?





気を使って起こしたのがなんか逆に悪いことしたみたいな・・・

事情を知らない回りの人からは、「なにやってんだこいつ」みたいな目で見られるし・・・




なんなんだろう、このやるせない気持ちは(´Д`)


怒りと羞恥心が混ざりあったような・・・



この気持ちを如何せん[あせあせ(飛び散る汗)]
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/06/25 20:26

10. >Rin@さん

俺の日記に色気を求めちゃダメですよ(笑)

ほんとになんだったんでしょ?(´Д`)

20代前半  宮城県

2011/06/25 20:19

9. もっと色気のある話かと思った!w
解せませんなぁ…

30代半ば  秋田県

2011/06/25 15:39

8. >☆歌姫☆KAZ☆さん

えっと・・・

欺瞞←ぎまん

外反母趾←がいはんぼし

槻木←つきのき

ぐらいですかね?[あせあせ(飛び散る汗)]

つきのきは駅の名前です[あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  東京都

2011/06/25 15:33

7. このドラマこそACのCMになるべきドラマっ…

でも読めない漢字がチラホラ…( ・ω・;)

30代半ば  秋田県

2011/06/25 15:31

6. >ユウナレスカさん

そんな馬鹿な(笑)

自分の降りる駅間違えますかねぇ(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  秋田県

2011/06/25 15:30

5. >そあさん

高齢者に特有のやつならいいんですが・・・

なんか釈然としないっす(´Д`)

30代半ば  秋田県

2011/06/25 15:29

4. [猫]みほ[猫]さん

泣けてきました(T_T)

なんだったんでしょうか

40代半ば  福井県

2011/06/25 12:40

3. 彼女って云うから

もっと色っぽい話しかと思った[目がハート]

きっと貴方に親切にされたのが嬉しくて何を話したのか忘れてしまったのよ…

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/06/25 10:36

2. う~ん…寝ぼけてたのか、自分の降りる駅を忘れちゃったのか…。

騙したとかではないんじゃないでしょうか[冷や汗2]

うちの祖母も、たまにそういうことありましたから[あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  宮城県

2011/06/25 9:48

1. お疲れ様でしたm(_ _)m チ~ン[たらーっ(汗)](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…