もちもちしてきました
30代半ば  秋田県
2011/06/30 9:15
もちもちしてきました
昨日久々に仙台市の南、名取市にあるもちもちの木というラーメン屋さんに行きました。


あそこのラーメンは、鰹節系の濃厚なスープにもちもちの麺、穂先のメンマが非常にうまいです(^^)


場所が場所なんでなかなかいけないんですが、昨日は久々にお店へ・・・




昨日は暑かったので、冷たいのないかな~と思ったんですが・・・



季節限定メニューが(´Д`)



その名も「青柚子そば」です(^^)


暑い季節にぴったりとか書いてありました・・・



夏にぴったりってことは、冷たいんだろうと判断して注文しましたが・・・


熱いのがきました(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]



あそこはかたくなに熱い麺しか出さないなぁ・・・




まぁ頼んだ以上いただきますかね・・・



一口でわかるくらい柚子の酸味が利いています


食欲をそそる・・・(^q^)


薄くスライスした大根、大きめのエリンギ、穂先のメンマ・・・


どれをとってもうまいです(^^)



柚子の香りと酸味がすごくて、夏バテの時によさそうです(^^)



汗だくになりましたが・・・(T_T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/06/30 17:21

12. >(ノ)´ω`(ヽ)さん

京都の本店で食ったことありますが・・・

ヤヴァいですよ(笑)

30代半ば  秋田県

2011/06/30 17:20

11. [猫]みほ[猫]さん

久々にうまいもん食った気が(笑)

汗だくになりましたがねぇ(´Д`)

20代前半  東京都

2011/06/30 15:43

10. >カナディアンさん

そうそう!天下一品たいすきい(´Д`○さいこーです)

30代後半  宮城県

2011/06/30 14:06

9. 食レポとか出来ちゃうんじゃないですかぁ~[グッド(上向き矢印)][うれしい顔]

美味しく頂けて何よりでした[うまい!][ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  秋田県

2011/06/30 12:08

8. >(ノ)´ω`(ヽ)さん

俺も天下一品とか好きです(^^)

どろどろぎとぎとのスープが素敵ですね(笑)

30代半ば  秋田県

2011/06/30 12:07

7. >そあさん

汗かきすぎました・・・

とろけるところでした(´Д`)

冷やしラーメンが食べたいです(T_T)

20代前半  東京都

2011/06/30 11:45

6. んまそー[犬]

夏ばてを
ぶっ飛ばして
ください\^o^/

因みにらーめんは体に限りなく悪影響そなぎとぎと派です[手(チョキ)]

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/06/30 11:18

5. 暑い時には熱い物を食べて、汗かいた方が体にはいいんだよ~[ウッシッシ]

ラーメン…食べたい[ほっとした顔]

30代半ば  秋田県

2011/06/30 10:07

4. >しん改め うみ♂さん

個人的にはかなり好きなんですが・・・

ひとによってはダメな人もいますね(´Д`)

宮城のは農家の蔵を改築した作りで、雰囲気がいいです(笑)

ハリー[退]
40代後半  埼玉県

2011/06/30 10:02

3. >カナディアンさん

もちもちって仙台にもあったんですね!
毎日横を通って通勤してますw
結構クセになる味ですよね^^

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…