キレたいのはこっちの方だ!
30代半ば  秋田県
2011/07/04 9:08
キレたいのはこっちの方だ!
昨日は朝七時からバイトの予定でした。

新しく後輩が一人、昨日から初仕事の予定でした・・・

また、いつもやってる後輩たちは七時半から出勤になっていたので、自分ともう一人だけ七時集合、他のやつらは七時半集合で連絡しました


さて、自分は会場まで片道一時間弱かかるので、六時前に家を出なければならず、起きるのは必然的に五時半ぐらいになってしまいました・・・





が、最近の寝苦しさのお陰で起きたら六時二十分でした・・・


大急ぎで家を出て、早速バイトの後輩にメールしました


「15分くらい遅れるんで、すまんけど責任者によろしく伝えてくれ」




・・・何分たっても返信が来ません



責任者にも電話しました。


何回呼び出しても出ません




飛ばすこと45分・・・


夜中の空いてる時間帯に、法定速度を完全に無視すると40分でつきます。朝のそこそこ混んでる時間帯に45分で到着したのははじめてです(笑)



着いたら責任者の人しかいませんでした(´Д`)



「遅れてすみません、何回も電話したんですが・・・」

「ああ、今日は携帯忘れちゃってね(笑)。それより、今日から来るはずの後輩はどうしたの?」

「来てないですか、電話してみます」





・・・








「もしもしー?」

「はぁ、はぁ、おはようございまっ、す、はぁ、はぁ」

「今どの辺にいるの?」

「あと、はぁ、はぁ、三分くらいで、はぁ、はぁ、つきます、はぁ」

「あ、走ってきてるの?」

「はいっ、はぁ、はぁ、あの、集合時間って、はぁ、はぁ、七時半でよかったですよね?はっ」

「七時って言ったじゃんか、とりあえず急いでこいや[あせあせ(飛び散る汗)]

で、ついたのがその五分後でした。

以下後輩の言い訳です

「他のやつらに聞いたら七時半だと言われたから、自分の集合時間を先輩(俺のこと)が間違えたんだと思った。みんなが七時半なら自分も七時半にいけばいいと判断した」

だそうです。


・・・俺ってそんなに信用なかったのか(T_T)

こちらも寝坊した手前、あんまり強くも言えず・・・




その後そいつと二人で仕事しましたが、なぜか向こうがキレ気味でずっと仏頂面でほとんどしゃべりません
客が来ても仏頂面のまま、おれ以上に怖がられています



・・・そこでお前がキレるのはおかしいだろう[あせあせ(飛び散る汗)]


自分が勝手に判断して間違えたくせに、なんでキレるねん(´Д`)




あんまり言いたくないですけど、やはりゆとり世代か・・・



さらにバイトのあと、事情を知らない他の後輩たちがご飯食べに行きましょうと言ってきました。かわいい後輩たちにご飯おごるのはやぶさかではないのですが・・・

その遅刻したやつもついてきました。しかも一人だけ二品頼みやがった・・・


お前にはおごらんわい(´Д`)







長くなりましたが、昨日写メを貼れと言われたので貼りますね
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/07/04 13:50

9. >(ノ)´ω`(ヽ)さん

注意すると、キレたんだかへこんだんだかわかりませんがこっちの言うこと何一つ聞かなくなります。何いっても「そうですね」しか言わなくなる・・・

こういうやつ見るとさすがにゆとり世代って言葉が思い浮かびますが、いつも思ってるわけではないですよ(´Д`)

なんか不快だったみたいですみません[あせあせ(飛び散る汗)]

20代前半  東京都

2011/07/04 12:57

8. 注意して
やりましょう[犬][手(パー)][グッド(上向き矢印)]

ゆとりですが何か?

30代半ば  秋田県

2011/07/04 12:05

7. >ユウナレスカさん

昔からほとんど変わらないと言われてるので、この写メのまんまを想像していただければ(笑)

むしろ下がる一方ですね(´Д`)

30代半ば  秋田県

2011/07/04 12:04

6. >そあさん

部活の後輩でもあるんで、おとろえた俺より強いです(´Д`)

蹴ったら投げられてしまふ(笑)

30代半ば  秋田県

2011/07/04 12:02

4. [猫]みほ[猫]さん

写真を写メに撮ったんですが、フラッシュのせいで股間の辺りが輝いてしまいました(笑)

写メはちゃんと貼りましたよ~(笑)

バイト代もすぐ消えました・・・(T_T)

40代半ば  福井県

2011/07/04 10:28

3. この写メの20年後を想像しろと…〓

小さな子どもには可愛いと言われて
大人には怖い顔ね~??

さっぱり分からないよ…[勝ち誇り]

人のせいにしたって自分の評価は上がらないのにね[目がハート]

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/07/04 9:59

2. 最近、なんでも他人のせいにする人、増えたよねぇ…。

そんな奴は蹴飛ばしちゃえ[ウッシッシ]

30代後半  宮城県

2011/07/04 9:50

1. ちょいちょ~い[あせあせ(飛び散る汗)]

赤ちゃんやがな(゜▽゜;)

しかもまん丸お顔…(;´∀`)

バイトお疲れさん(´・ω・)ノ★*°*°+.°

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…