世界は麺で満ち溢れている
30代半ば  秋田県
2011/07/14 7:42
世界は麺で満ち溢れている
昨日メル友ができました








「◯◯さんのこともっと知りたい」とメールが来たので、写メを送りました








メールが来なくなりました・・・






さて、話は変わりまして、最近コンビニの麺コーナーがすばらしいことになってますね(´Д`)


地震後は棚に何もない状態がしばらく続きましたが、今じゃすっかり地震前の状態にまで復活しました



さて、冷たい麺と言えばそば、うどん、冷やし中華、素麺や冷や麦ですが・・・

ここ数年で冷やしラーメンや冷たいつけ麺なんかもだいぶ増えてきました(^^)



そんななか、個人的にはお隣岩手県は盛岡市の「三大麺」がかなり好きです(^^)

三大麺というと、わんこそば・じゃじゃ麺・盛岡冷麺の三つです


わんこそば以外は仙台でも食えるお店はありますが、なかでも盛岡冷麺は、大学の頃は学食でも食えるくらい宮城にも普及してきてました



で、昨日コンビニに行ったところ、麺コーナーに「冷麺」が・・・


しばらく食ってなかったなぁとさっそく購入しましたが・・・

食うときに気づきました



これ「冷麺」じゃんか(´Д`)


「盛岡冷麺」と「冷麺」、似てるようで結構違います・・・


盛岡冷麺は麺が少し太め、白菜キムチではなくカクテキ、そしてパイナップルやスイカなどの果物が入っています


コンビニの冷麺は細麺で白菜キムチでした・・・

細いお陰かコシも多少弱い・・・



ゴムのような弾力の冷麺が食いたい~(´Д`)



しかしまぁ、コンビニでいろんな麺が手に入るとは、すばらしい時代ですねぇ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/07/14 21:48

12. [猫]みほ[猫]さん

あら、なんか勝手なイメージが・・・

すみませんな(´Д`)

でもそうなると冷麺はきついですね(o・・o)

30代後半  宮城県

2011/07/14 19:50

11. >カナディアンさん

辛いのもあんまり得意じゃないです[冷や汗]

30代半ば  秋田県

2011/07/14 18:27

10. >そあさん

うまうまでした(^^)

ほんとに便利になりましたよねぇ(´Д`)

30代半ば  秋田県

2011/07/14 18:27

9. [猫]みほ[猫]さん

まぁいつものことですよ(^^)

あれ、梅雨明けしたのに雨が・・・

冷麺は好み別れますからねぇ(´Д`)

辛いのは大丈夫なんですよね?

30代半ば  秋田県

2011/07/14 18:24

8. >薫名さん

1000なんか俺からしたら未知の領域ですわ・・・

羨ましいです(´Д`)

30代半ば  秋田県

2011/07/14 18:23

7. >べるさん

こっちにも焼きそば弁当は渡ってきませんね~(´Д`)

津軽海峡は手強いのか・・・

お箸はマイ箸です~

ECOですな(笑)

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/07/14 11:55

6. 冷麺、美味しそう~(*´∀`*)

しばらく食べてないな~。今のコンビニの麺は、美味しくなったよね[わーい(嬉しい顔)]

30代後半  宮城県

2011/07/14 10:04

5. こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

.∵・(°ε°)ブッ!!
冒頭から吹き出してしまった(笑)

私も写メ送ってメール来なくなった事結構あります[ウッシッシ][手(パー)]
後は逆にめちゃめちゃしつこくされたりとか(笑)

私は冷麺苦手っす(≧×≦;)
あの弾力がどうも…[冷や汗]

40代後半  宮城県

2011/07/14 9:20

4. >カナディアンさん

あら、ありがとうね[表情(嬉しい)][ぴかぴか(新しい)]人の日記で宣伝して貰っちゃった[ウィンク][ぴかぴか(新しい)]エヘ[表情(いー)]

70代以上  北海道(道央)

2011/07/14 9:11

3. おはよぅございます[にこにこ]

コンビニで
盛岡冷麺みたこと
ないなぁ[たらーっ(汗)]

海峡は渡らないのね[もうやだ~(悲しい顔)]

コンビニのお箸
青いの〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…