壊れかけの・・・
30代半ば  秋田県
2011/07/20 12:28
壊れかけの・・・
なんか昨日から頭痛と吐き気と疲労感が・・・

どうも熱中症になったようです(´Д`)


水は飲んでたんですが、水分以外が不足してしまいました・・・


地震前、うちから南に30分ほど行ったところにある湧き水をよく汲んでいました。


かつて参勤交代で都に上る伊達政宗が、必ず飲んだと言われる由緒正しき湧き水です(^^)


ミネラルたっぷりの非常に美味しい水で、遠く仙台から往復三時間で汲みに来る人もいるぐらいでした・・・

が、地震で原発があんなことになってしまってから、野外にむき出しの湧き水はやめとけよとのお達しを受け、汲みにいかなくなりました・・・

うちより南だと、福島に近いんですよね~(T_T)



というわけで、今年の夏は湧き水なしで過ごしていたのですが・・・


そしたら見事に熱中症に(T_T)

湧き水飲んでた間は熱中症なんてならなかったのに・・・


自然の偉大さを痛感しました・・・


そうそう、そこの湧き水は地下深くで冷やされているため、いい感じに冷えております(^^)

電気も使わずに冷えるってすげぇなぁ、さすが大自然は違うなぁと思っていたら、昨日冷蔵庫がおかしくなりました・・・


冷凍庫がちょっと冷たいだけで、冷蔵庫、チルド、野菜室が全然冷えません(´Д`)


楽しみにとっておいた蔵王高原のチーズがでろんでろんに・・・(T_T)


いやいやそれどころじゃねぇ、冷凍食品やら肉魚が・・・

と思ったら肉魚はそろそろ買い足しにいくかと思っていたぐらい消費していたので、問題なさそうです


問題は冷凍食品ですな・・・


今朝ついに完全に機能を停止しました・・・

また出費がー


病院いくべきか冷蔵庫買うべきか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/07/21 12:35

6. >薫名さん

壊れた冷蔵庫は親が買ったやつなので・・・

冷蔵庫買うの初体験です(笑)

いろいろ探してみますね~(^^)

30代半ば  秋田県

2011/07/21 12:33

5. [猫]みほ[猫]さん

湧き水でタダで済ましていたので、今から飲み物に金払うとなると釈然としないものが(笑)

あせもの薬はみほさんにもらいますよー(^^)(笑)

30代半ば  秋田県

2011/07/21 12:32

4. >そあさん

何だかんだで19年も使ってましたからね(笑)

そろそろ替え時ではありました・・・

しかしお財布がねぇ

40代後半  宮城県

2011/07/20 17:00

3. 冷蔵庫を新しく購入した方が良いでしょう。今の物は節電タイプの物があるし、新品でも探せば安価な物がありますよ!

30代後半  宮城県

2011/07/20 16:10

2. あらら[あせあせ(飛び散る汗)]何だかツイてないね[冷や汗]

水分補給の時はスポーツドリンクで[手(パー)]

病院行くならあせもの薬ももらって下さい[あっかんべー]

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/07/20 12:50

1. ありゃー[冷や汗2]

色々大変なことが重なるね[あせあせ(飛び散る汗)]

うちも、冷蔵庫がダメになった時、リサイクルショップで中古買ったよ[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…