ついてくる「ろくでもない話2」
30代半ば  秋田県
2011/07/29 11:30
ついてくる「ろくでもない話2」
昨日の日記の続きになります



水曜の帰りに変な目に遭いましたが、なんとか電車にたどり着きました。



ギリギリ座れたので、とりあえず携帯でいろいろやってました。
隣に座ったお姉ちゃんがなめこやってたりしてなんだかテンション上がってきまして、直前のことなんか忘れていました。


さて、俺は座れたんですが、それからお客さんがたくさん乗ってきたため、結構ぎゅうぎゅうになりました

発車前にちょいと回りを見ると、俺の座ってる席から少し離れたところにぽつんと空間が空いています(´Д`)


ぎゅうぎゅうになってるのに、だれもそこに立たない・・・


なんだろ?



少しして次の駅につきましたが、降りる人もその空間は通らないように避けて歩いていきます。

新しく乗ってきた人もその空間を空けています・・・



嫌な予感・・・



何駅か過ぎるうちにお客さんも少なくなり、その空間も目立たなくなりました

で、自分の降りる駅につきました。降車口にならんで待っていたんですが、なぜかみなさん俺の後ろに一人分スペースを空けて並んでいます。

まさか・・・


で、駅から自転車で自宅に向かったんですが、うちの辺りは夜になると車が時々通るくらいで、歩きや自転車はほとんどいません(´Д`)


そんななか自転車漕いでいたところ、自分の自転車の音(チェーンが擦れる音、ペダルがきしむ音など)に紛れて、後ろから別の自転車の音がします


自分の耳は最近聞こえが悪く、自分の自転車の音はあまりはっきりと聞こえません(´Д`)

しかし、後ろから来る自転車の音はやけにはっきりと聞こえます・・・


なんだろうと振り向きましたが、後ろにはだれもいません。





いませんが、相変わらず自転車の音が聞こえます・・・

気配と言うかなんというか、後ろに誰かいるかんじはします・・・


パニックになりそうでしたが、ひたすら前だけ見て飛ばしました。

カーブミラー見たらまたなんかいそうだったんで、ひたすら前を見てました・・・





そんななか、メル友さんからメールが来て携帯が振動[あせあせ(飛び散る汗)]

びびります(笑)


すると気のせいか自転車の音が小さくなりました



なんだろうと携帯を広げると、とたんに雨がぱらぱらと・・・


そしてどこか近くに雷が落ちました。

一瞬真っ白になる世界・・・


一瞬でしたが、確かに影が二つありました(T_T)


が、雷が落ちた途端に気配も音もなくなりました



助かったのかしらとメル友さんに普通にメールを返し、そのまま帰宅しましたが・・・


まだ終わりませんでした(T_T)

次回、最終回です
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/07/29 22:21

6. >薫名さん

明日書きますが・・・

ハードルあげてばっかりな気が(笑)

30代半ば  秋田県

2011/07/29 22:20

5. >グリッドリンクさん

期待してるようなオチになるかどうか・・・(´Д`)

40代後半  宮城県

2011/07/29 18:15

4. ヒェ~![あせあせ(飛び散る汗)]怖い[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)]

でも、続きが気になる。

50代前半  沖縄県

2011/07/29 15:54

3. 明日が待遠しい[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  秋田県

2011/07/29 15:53

2. >そあさん

昨日の日記からこんなかんじですが・・・(´Д`)

まぁたまには(笑)

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/07/29 14:08

1. 怖いって[あせあせ(飛び散る汗)]

怖いの苦手((((;゜Д゜)))

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…