つばめ返し
30代半ば  秋田県
2011/08/11 7:15
つばめ返し
去年は春に来て春のうちに巣立っていったつばめですが、今年は地震のせいか夏になってからやって来て子どもを作りました



春だったら糞をされてもすぐには固まらなかったんですが・・・

夏の気温ではすぐに干からびてカラカラになってしまいます(´Д`)

お陰で玄関に糞の塊が・・・


去年はすぐ流れたんですが、今年はなかなか流れませぬ(´Д`)







さて、そんなある日・・・



ヒナの一羽が地面に落ちていました(´Д`)


だいぶ弱っていましたが、取り合えず巣に返してやりました・・・


数日は頑張っていたんですが、途中で力尽きてまた落ちていました・・・



残念(´Д`)



一羽分空いたお陰で、他のヒナはのんびりと成長しているようです


去年はみっちり詰まっていたんで、見てて笑えたんですが・・・


今年は巣の中を移動できるくらい余裕があるようです(^^)



お陰で写メ撮ろうとすると引っ込んでしまう~(´Д`)



やはり鳥はかわいいですな!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/08/11 18:35

8. [猫]みほ[猫]さん

今年巣立ったやつがまた来年来てくれるとうれしいです(^^)

来年は糞掃除も自分たちでやってほしいもんです(´Д`)

30代半ば  秋田県

2011/08/11 18:34

7. >LARKさん

去年は返したやつが無事に巣立っていったんですが・・・

やはり難しいんですかね(´Д`)

しかし餌もらえないとはひどい(T_T)

30代半ば  秋田県

2011/08/11 18:32

6. >べるさん

とがってるくちばしは確かに気になりますよね(^^)

うちはインコがいましたが、曲がったくちばしは気になりませんでしたな・・・

なぜだろ(笑)

30代半ば  秋田県

2011/08/11 18:31

5. >そあさん

落ちたのをくわえて走る猫に遭遇しまして、しばらく猫が苦手になりました(笑)

つばめもいいですが、個人的にはすずめも好きです(^^)

かわいいですよね

30代後半  宮城県

2011/08/11 10:46

4. 一羽は残念だったけどかわいいね[ひよこ][揺れるハート]

糞流し頑張って下され[手(グー)]

30代半ば  宮城県

2011/08/11 10:07

3. 戻してもダメなんだよね[がまん顔]人の匂いがついたらエサも貰えなくなったり巣から出されたりするらしいですよ[涙]

70代以上  北海道(道央)

2011/08/11 9:12

2. 
インコ系のくちばしは
曲がってるから
気にならないけど

ツバメや雀みたく
真っ直ぐなクチバシは
中まで見えそうで
つい覗いちゃう[ウッシッシ]

かわいぃねぇ[ぴかぴか(新しい)]

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/08/11 8:43

1. 可愛いよね~[わーい(嬉しい顔)]

母子寮にいた時に、巣作ってたけど、やっぱり何匹かは落ちちゃうよね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…