時は世紀末!!
30代半ば  秋田県
2010/06/02 22:10
時は世紀末!!
最近仙台の人々の交通マナーがすさまじく悪いです(´Д`)

みんなルールを守らないので、さながら暴力が支配する世紀末世界のようです[あせあせ(飛び散る汗)]


まずは今朝駅前の駐輪場からエレベーターで上がっていたのですが、一階について降りようとしたところをチャリンコのおばちゃんに突撃されました[あせあせ(飛び散る汗)]

降りる人優先では・・・

お構いなしに乗り込もうとするおばちゃん、しまいには邪魔だとばかりに舌打ちされました・・・(´Д`)

で、気を取り直して道路に出ようとしたところ・・・
タクシーがすきまなく路駐してました[あせあせ(飛び散る汗)]


で、出られん(´Д`)

チャリンコ一台くらい通れるかどうかくらいの隙間しかなく、かなり押して歩いてようやく道路へ


駅前のT字路を右折しようとウィンカーをあげ、右に寄せていたときです。信号が赤になりました(´Д`)
しかし、前の車二台が赤になったのに右折していきました。まぁこれぐらいはよくあることと素直に停止線で止まったところ・・・
後ろの車が猛スピードで自分の左側を通り抜け、完全に向こうが青になってるのに右折していきました・・・

気分悪いなぁ(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]


それでもとあおば通を真っ直ぐ西に向かっていましたら、路駐したタクシーが大量です[あせあせ(飛び散る汗)]

仕方なくタクシーの脇を通ろうとしたんですが、なんとタクシーが確認なし、ウィンカーなしでいきなり右に寄せてきました[あせあせ(飛び散る汗)]

し、死ぬー[あせあせ(飛び散る汗)]

大慌てで右に膨らんだところを、後ろから高速で突っ込んできたタクシーにクラクションならされました・・・


今日はなんだか厄日だなぁと思ってた帰り道、直進信号しか点灯してない交差点を巡回中のパトカーが右折していきました・・・


もはやぽりすまんすら信頼できんのでしょうか・・・


弱者には生きづらい世の中になりましたなぁ・・・

世紀末覇者は現れないのでしょうか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2010/06/05 15:55

10. >yuutaさん

目が合ってもそのまま止まってますしね(´Д`)
どけてくれたりはほとんどしてくれない(T_T)

朝早いと送りに来た一般車も邪魔くさいです

yuuta[退]
40代前半  宮城県

2010/06/05 15:26

9. 駐輪場出入り口のタクシーじゃまだよね[ちっ(怒った顔)]
緑の服着た放置自転車注意する人からタクシー会社に言って欲しいです

30代半ば  秋田県

2010/06/03 23:11

8. >みゆさん

南米とかはなんか逆に良さそうですがねー(^^)

南米いきたいです(笑)

30代前半  宮城県

2010/06/03 22:32

7. 海外は、もっとすごいところ、いっぱいありそう[ひよこ]

30代半ば  秋田県

2010/06/03 8:53

6. >ポポさん

大阪は駐車マナーが悪いって聞きますね~[あせあせ(飛び散る汗)]
二重駐車が当たり前とか・・・
今度名古屋行くんで気を付けます~

猫七[退]
40代半ば  宮城県

2010/06/03 8:27

5. まだまだ甘いでっせ。

名古屋、大阪に単身でいましたけど凄まじいでば。[もうやだ~(悲しい顔)]

30代半ば  秋田県

2010/06/02 22:22

4. >ゆう.さん

汚物は消毒だ~的な(^^)

でも最近は地下鉄工事だなんだで大通りの車線減少してまして、狭くてたいへんです(´Д`)

30代半ば  秋田県

2010/06/02 22:21

3. >『PC MARVELOUS!!』さんさん

たくさん釣れるかなぁと(笑)
色々ごめんなさい(´Д`)[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  北海道(道央)

2010/06/02 22:15

2. ヒャッハー!(゜∀゜)!食糧だ!
……って感じにモヒカンにしないと
生き残れませんな。

2010/06/02 22:13

1. タイトルで、北斗の拳ネタかと思った。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…