最近日頃の行いが悪かったからなぁ・・・
30代半ば  秋田県
2011/09/05 18:11
最近日頃の行いが悪かったからなぁ・・・
久々にいろんな要素が負の方向に絡み合って、ろくでもない目にあいました


ことの始まりは一昨日・・・


朝から雨っぽい感じだったので、カッパを持って学校にいきました。すると帰る頃にはすっかり晴れており・・・



カッパがただの荷物になってしまいました(泣)


で、カッパというかジャンパーみたいなものだったんで、バイクに乗る間は羽織っていたんですが・・・

さすがに暑いです。喉が乾いたので鞄から財布を取り出しジュースを買いました。

財布を戻すのが面倒だったので、カッパのポケットに入れて帰宅・・・

帰りの電車では暑かったので脱いで網棚の上へ・・・


その後、きれいなおねぇちゃんが寄りかかってきたことに舞い上がってしまい、網棚のカッパを忘れたまま下車してしまいました・・・




家に帰ってバイトして、疲れたからジュースでもと思ったときに財布の紛失に気づきましたが、JRの窓口も閉まっていたのでおとなしく次の日を待つことに・・・


で、昨日のこと。


仙台駅の忘れ物センターに確認したところ、財布もカッパも福島駅にあるって・・・


着払いで郵送か、取りに行くかしてくださいだそうです。


昨日は五時からバイトの予定があったのですが、学校でやることを終えて12時半、これなら間に合うと判断しました。


財布がないのは困りますし、カッパは月曜日と水曜日に使う予定があります


というわけで、兄弟に金借りて電車で福島駅にいこうと決めました。

さっそく電話・・・




兄貴は友達と山形のゲーセンに車で行ったそうです。

弟は友達の就活の手伝いをしにハローワークにいるそうです。





あれ、ピンチじゃね?






高速道路が被災者証明で無料だったのを思いだし、車でいこうかと考え直しました。






・・・兄貴が山形に乗っていってるんだったorz


仕方ないからキセル乗車で福島まで行って、事情を話して財布から支払うかと思ったところ・・・

関東から福島の間で大雨やら強風やらで電車のダイヤが乱れに乱れてるそうでした


そんな状態で福島までいったら、五時まで帰るのはほぼ不可能です・・・



どんどん包囲網が狭まってきました(笑)




仕方ない、バイクで高速使って行くか・・・


で、仙台宮城インターチェンジから東北自動車道へ





まっすぐ南下していきました



俺のバイクは250cc程度なので、頑張っても100キロちょいが限界です(´Д`)


上り坂では70キロぐらいまで落ちてしまいます・・・



仙台から福島までおよそ1時間40分、回りのスピードにびびりながら走りました・・・
















村田ジャンクションを過ぎた辺り、電光掲示板に不吉な文字が・・・




「国見~福島西、雨により80キロ規制」









もう一度言っておきますと、自分は忘れてしまったカッパを取りに行くため高速に乗っています。

その高速はカッパを必要としています・・・

新しく買おうにも、財布もカッパの中です



万事休す・・・


続く
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/09/06 0:23

6. >薫名さん

(-.-)y-~

30代半ば  秋田県

2011/09/06 0:22

5. >哀愁の柴犬[犬](カヽ∀ズ)さん

詳細は次の日記で・・・(笑)

ハードル上げてるだけな気が・・・

30代半ば  秋田県

2011/09/06 0:21

4. >そあさん

おれもいつもは鞄ですが・・・

油断しました(泣)

40代後半  宮城県

2011/09/06 0:15

3. ・・・・・[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

30代前半  東京都

2011/09/05 20:09

2. どしゃぶりの中カッパ無しでバイクって、グショグショに濡れ濡れ確定〓[ウッシッシ](笑)

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/09/05 18:50

1. 続くのね…w

私、何回かお財布落としてるから、絶対に鞄にしまうようにしてる[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…