30代半ば  秋田県
2011/09/08 8:18

北陸は富山にやってまいりました


富山市には路面電車があって感動です。写メとりまくってましたが、完全に田舎者・・・(笑)



富山駅前をぶらりとあるきましたが、10分ほど歩いただけでローソンが6つも見つかりました・・・


が、ローソン以外は見つかりませんでした(泣)



さて、せっかく富山に来たんで富山ブラックでもいただこうかと、ネットで調べていた駅前のお店へ・・・


大喜さんへお邪魔しました

メニューは中華そばが小、大、特大・・・


小が700、大が1000、特大が1400でした


初日から散財するわけにもいかず、泣く泣く大を注文・・・


やって来たのは真っ黒のラーメン(^-^)/



うまそうです(^o^)



さっそくずるり・・・



麺はモチモチですが、多少固めになってます。スープはかなり濃い醤油ベースで、塩辛くて出汁がよくわかりません(笑)

チャーシューもメンマも非常に味が濃い・・・


これは昔戦後復興期に、肉体労働で汗をかいた人たちに出していたからここまで濃い味になり、しっかり噛んで食べるように固めなんだとか・・・



部活帰りに富山ブラックとか食ったら幸せですな~(^3^)





・・・代替器のカメラピントが合わぬ(泣)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/09/08 21:50

12. >ユウナレスカさん

またハードルあげてしまった(笑)

路面電車いいですな~( ´0`)

仙台はおれが生まれる前に廃線に・・・(泣)

40代半ば  福井県

2011/09/08 21:44

11. >カナディアンさん

うん[ウッシッシ]期待してまっせ

因みに福井にも路面電車あるよ[地下鉄]

30代半ば  秋田県

2011/09/08 20:27

10. >ユウナレスカさん

もうひとつ明日の日記でご紹介しませう( ̄0 ̄)/

カップ麺確かにコンビニ売ってますな~

買う気はないですが(笑)

30代半ば  秋田県

2011/09/08 20:26

9. >そあさん

路面電車初めて見ましたが、遠くから眺めてただけなんで値段はわからずじまい・・・

乗ってみればよかったかな~

40代半ば  福井県

2011/09/08 18:57

8. 同じ北陸なのに富山は行った事ないんだ

ますずしは大好きです
コンビニでブラックラーメンのカップ麺ありましたが味の検討がつかなくて買った事ないです。

富山の名物ってそれだけ〓

そあ[退]
30代後半  愛知県

2011/09/08 14:15

7. 路面電車、懐かしい(*´∀`*)

うちの地元は、150円で乗れたよーw

たまに娘とよく乗ったわ[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  秋田県

2011/09/08 13:33

6. [猫]みほ[猫]さん

もっと美味しそうではあったんですが・・・

力及ばず(泣)

バイクで来たかったっすー

30代半ば  秋田県

2011/09/08 13:31

5. >たかゆきさん

いろはと大喜と悩んだんですが・・・

元祖と言うので行ってみました

いろは行ければいいんですが、これから移動なんでできるかどうか・・・

30代半ば  秋田県

2011/09/08 13:30

4. >よっしゃあ漢犬[犬](カヽ∀ズ)さん

まぁ使い方も悪いんですが(笑)

福井は俺は行けないことになりました・・・

日曜日まで富山で悪いことして帰ります~

30代後半  宮城県

2011/09/08 10:09

3. 本当にピンボケだね( *´艸`)クスクス

私も旅行したい[新幹線][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…