飛ばない鳥は
30代半ば  秋田県
2011/10/08 12:41
飛ばない鳥は
鶏か駝鳥だ


あ、エミューかヤンバルクイナかもしれない・・・




先日



久々に部活に顔出そうと思ってたんですが、予定が変更になったそうで・・・


練習には出れませんでしたが、飯を奢ることになりました




自分がたまにしか来ない上にバイク持ちと言うことで、なかなか行けないお店につれていくことに・・・



というわけで八木山にある鶏肉の聖地、ささきゅうに行ってきました。


何回か日記にも書いてますがささきゅうはたった900円(小麦の高騰以前は800円)で子供が一人いる核家族が満腹になるくらい食べれるお店です

今年の後輩は行ったことないと言うのでつれていきました。



久々のささきさんち・・・


震災以降初です


なにも変わってませんでした(^^)


とりあえず後輩たちが鶏唐定食、自分はちょっと見栄を張ってザーカイ天定食を頼みました


ちょっと脱線しますと、ザーカイってのは広東料理の一種だそうで、正しくは炸鶏(ジャオグゥァイ)が正しいそうです


まぁなんなんだっていうと、ただの鶏の天ぷらです




ささきゅうの鶏の唐揚げは形と大きさがおかしい(´Д`)


人の握りこぶし大の楕円形の肉が出てきます。


しかも5個も(´Д`)



衣を割ると中身は激熱で、やけどしてしまいます(T_T)


そしてザーカイ天は量がおかしいです。

狂ってるとしか思えません・・・

普通サイズの天ぷらが15~20個ほど・・・


下の野菜が見えませぬ(´Д`)



定食なのでご飯がつきますが、ご飯の量もおかしい(´Д`)

味噌汁は味がおかしい(笑)
どうやら普通の味噌をお湯でといて、余った野菜をぶちこんだだけのようです(´Д`)




付け合わせの野菜も、無駄に大量なキャベツに千切り大根、ちぎりレタス、刻んだきゅうり・・・





極めつけがスパゲッティ


ハバネロ入ってるようです(´Д`)

昔子供が食べようとしてるのを親父さんが全力で止めていました






さて、そんなささきゅうですが・・・


初ささきゅうの後輩も、ザーカイ天頼んだ自分も無事完食しました。


お陰で数日たってもまだお腹いたいわ~(´Д`)




先日は意外にも味噌汁が普通になってまして、スパゲッティの辛さも控え目でした


しかし・・・


食いきれるってなんか嫌だなぁ(´Д`)




さて、帰ってから少々部室で話したんですが・・・



今年の一年は有名なジブリ映画を見ていないとか(´Д`)


ロードショーでよくやる魔女の宅急便、ナウシカ、ラピュタあたりは見てるらしいですが・・・


トトロ、紅の豚、ぽんぽこ、おもひでぽろぽろなんかは見たことないとか・・・

となりの山田くんはタイトルすら知らん(笑)


なぜか耳をすませばはみんな見てるらしい・・・


これはどげんかせんといかんですよ(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/10/08 20:08

2. [猫]みほ[猫]さん

横にでかくなりました・・・(笑)

自分はジブリよりディズニー派ですな(´Д`)

30代後半  宮城県

2011/10/08 18:19

1. !!!( ̄□ ̄;)
これ全部食べたの[!?]
また大きくなるね[るんるん](笑)

ジブリは私もあまり見ません[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…