ゆとり
30代半ば  秋田県
2011/11/04 13:54
ゆとり
続きになります


先日バイトがありました
だいぶ前に、ずっとやってきたその定期の単発バイトを、後輩のゆとり君(仮)に譲りました。



だいたい月末にバイトがあり、自分は通常の業務と人集めとやっていました



それも後輩に譲って、通常の業務だけ人手が足りないときに手伝うつもりでしたが・・・



バイト先の人から電話が来ました


「ゆとり君から連絡いってると思うけど、今回は募集人員が30人弱と多いので、カナディアン(仮)君もゆとり君のこと手伝ってあげてよ。」





・・・










初耳・・・



ちなみに、バイトのある日の五日前です


五日で30人集めろってか




まぁゆとり君がちゃんと集めてるんだろうな、たぶん集まってるから俺に連絡来ないんだろうなと思って聞いてみました








「忙しくて集めてませんでした」













(´Д`)











先輩から代々引き継いできたバイトです。自分の次のやつで終わらせるわけにもいきません(^_^;)



大急ぎで知り合いに声を掛けました


ゆとり君には早く集めろとせっついておきました



翌日



頑張って16人集めましたorz


ゆとり君からは「一人しか集まりませんでした」だって(笑)






責任者に聞いてみたところ、「全部で19人もいればなんとか間に合いそうだ」とのこと



いやー、今回は焦ったと思っていたんですが、バイトの前日に一人のゆとり世代から連絡が

「祖母が危篤なんですみませんが休みます」

仕方ないですね(´Д`)


18でも大丈夫ってことだったので(俺が二倍働けとのこと)、18で確定しました。当日は朝早かったので大学の頃の部室に泊まるつもりでしたが、別の先輩の用事で部室が使えず・・・


仕方なく学校のリノリウムの床に寝袋をひいて寝ました



朝五時頃、また別のゆとり世代からメールが来ました

「発熱したので休みます」



・・・







・・・







飯を食っていたら、また別のゆとり世代の知り合いからメールが


その人は友人と二人でやってくれることになってましたが・・・






「友人から連絡来ないんで、自分もやりたくない」













・・・










・・・










・・・















胸の痛みに耐えて頑張ってましたが、世の中には神も仏もいないんだなぁと痛感しました


しかもゆとり君は前日に飲み会やってきたとか


自分は前日の飲み会を出席しながら酒は飲まないように調整したのに・・・





うぅ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/11/05 13:46

2. >>|∀Z∩さん

体育会系の後輩ですらこんな感じで・・・

なんだかなぁです(T_T)

30代前半  東京都

2011/11/04 22:27

1. まあ、そんなもんっす[にこにこ]
実は元派遣会社支店長だけど…、聞き覚えのある台詞ばっかです[ウッシッシ][ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…