H(エイチまたはエッチ)
30代半ば  秋田県
2011/12/12 11:50
H(エイチまたはエッチ)
いつぞやの日記に書いた、できない中学生にまた勉強を教えにいきました

お父さんがいくらかお金を払ってくれることになったので、行きたくなかったんだけど頑張ってみることにしました


しかしまぁ、中1の冬だというのに恐ろしくできません(´Д`)



数学は分数(分数って算数では・・・)が計算できず、正負の数の足し算引き算からつまづいてます・・・


英語はそもそもアルファベットが書けません(´Д`)


社会は得意みたいで、他の科目が20点を下回るなかで40点ちょい・・・



理科は全く暗記していない上、簡単な計算問題も解けない・・・


国語は字が汚すぎて何書いてるかわからん(´Д`)



どないせいっちゅうねん(T_T)



とりあえず、大分前に行ったときに英語の単語を書きうつすように言ってあったので、ノートを見てみました












覚悟はしてましたが、ひどいですね(´Д`)


aとdとqが区別できない(T_T)

字が汚いのでcとo、fとtもわからん・・・



hとnもぐちゃぐちゃです


ふと見てて気づいたことが
aとdとq、cとo、fとtはランダムでぐちゃぐちゃになり、間違え方に規則性はありません


しかし、hとnだけははっきりした規則性が



なぜかhはひとつも間違えず、逆にnはすべてhと書いています


ああ、こいつはhとnの違いがわからないんだなとあたりをつけ、説明を始めました

俺:「これ(h)はエイチってやつで、こっち(n)はエヌだ。長さが違うからわかるだろ?」


中:「ははぁ、なるほど。わかりました」


俺:「わかった?他のは・・・(以下省略)。じゃあもっかい書いてみようか」







数分後







他のは直りました



しかし、なぜかhだけ直りません


繰り返させること30分・・・





一向にできる気配がない(´Д`)



俺:「お前さぁ、hばっかり書くよな~」


中:「自分ではnのつもりなんですがね・・・」


俺:「直ってないって。どんだけh(エイチ)好きなんだよ(笑)」


中(照れながら):「いえ、h(エッチ)はまだです(苦笑)」












・・・











・・・











神よ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/12/12 18:11

2. >りょうさん

頭脳は子供、体は大人的な(笑)

・・・笑えねぇッス(T_T)

コメントどうもですー

ゆうや[退]
20代前半  東京都

2011/12/12 11:55

1. 神よ…www

その生徒の頭の中はエイチばかりなのですね。
頑張ってください(´;ω;`)[ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…