運転免許ってなんだろう
30代半ば  秋田県
2011/12/26 14:44
運転免許ってなんだろう
昨日もバイトだなんだと4号線を走っていました。

宮城の人は交通ルールを把握していないと よく言われますが、昨日も追い越し車線に渋滞ができ、走行車線はスカスカでした。


急ぐ人は走行車線を走り、たまに走行車線をゆっくり走る車に追い付くと渋滞している追い越し車線に無理矢理入って来ます。無理に車線変更しようとするためにクラクションが飛び交い、まるで世紀末のような無法地帯に(笑)





まあ危険運転をする車には関わらないのが一番だと自分はのんきに走っていました。





岩沼から槻木へ入る辺りでのこと



走行車線には50キロギリギリで走る車がいました。

その車を追い越そうかと空いてるところを見計らって追い越し車線に入りましたが、何故か追い越し車線にも50キロ位で
走る車が・・・




急ぐわけでもないので諦めてとろとろ走っていたんですが、後方から走行車線をかっ飛ばしてくるバカがいました。


予想通り50キロの車で足止めされ、追い越し車線の渋滞に割り込んで来てクラクションならさてました。そうやって割り込んだ車線も50キロの車が道を塞いでいます。


そいつも諦めるかと思ったんですが・・・



少し行った交差点で赤になりました。どちらの車線も先頭は50キロの車


すると後ろから来た車は右折車専用車線にウィンカーを出しました。



ああ、諦めて違う道行くのかなと思ったら・・・


なんと右折車専用車線の停止線を越え、車がビュンビュン走る交差点に侵入しました!!


信号無視かと思ったら、そこで左にウィンカーをあげて追い越し車線の停止線を越えた位置に戻ってきました・・・


ホントに免許持ってんのかしら・・・



と思って帰宅したら、ニュースにて信号無視を注意されたことに腹を立てて、運転手が注意した人を子供の前で殴り殺したと報道していました・・・



いつの間に世紀末になったんでしょうか?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2011/12/28 12:48

6. >ユウナレスカさん

俺に向かって発散されたら怖いですな(笑)

40代半ば  福井県

2011/12/28 0:42

5. >カナディアンさん

私は発散するタイプだよ~

心配しなくていいよ

別に心配してないか
[ウッシッシ]

30代半ば  秋田県

2011/12/27 23:18

4. >ユウナレスカさん

敵に回したくないタイプですな(笑)

まさかユウナレスカさんも・・・?

40代半ば  福井県

2011/12/27 22:44

3. >カナディアンさん

うーん、イメージはね
おとなしくて無口で人見知りする分
陰険なところがあるよ…

30代半ば  秋田県

2011/12/27 16:08

2. >ユウナレスカさん

仙台はよくわからんとこで渋滞が~(笑)

北陸はマナー良さそうなイメージがありますがねぇ

40代半ば  福井県

2011/12/27 15:44

1. ちわ~す[手(パー)]

福井もマナーの悪い人いるよ…特にお年寄り
周りをろくに見ないで飛び出してきたり
方向転換したり

ただ交通量が少ないから迷惑に感じないけど

交通渋滞ってめったに見ないもんね~[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…