この白い液体は君の体液よ、と女医は言った
30代半ば  秋田県
2012/01/06 12:01
この白い液体は君の体液よ、と女医は言った
年末年始ずっと具合悪かったんですが、なんかまた耳が聞こえなくなりました

以前は右耳が変になりましたが、今回は左耳もおかしくなり・・・


以前の女医さんは正直信用できなくなっていたので、仙台の病院へいきました。


かなり混んでましたが、そのぶん先生の腕もいいんだろうなーと待つこと数分・・・



呼ばれて診察室に入るとまた女医さんでした(´Д`)


耳が聞こえないと言ったら耳の中を診てくれましたがなんとビデオに録画してくれたようで、自分にも見せてくれました・・・


左耳の鼓膜が白濁した液体に包まれ、ぐちゃぐちゃになっています。しかも鼓膜の辺りの皮膚が赤く筋のようなものが入っています・・・

「この白い液体は君の体液よ。普通鼓膜にこんな液体はなくて、空気と接してるの(中略)それから、この赤い線は中耳炎の症候で(以下略)」




とってもわかりやすい説明をしてくれました。中耳炎ってああなるんだなーと感動・・・



しかし、耳が聞こえないのはちょっとおかしいとのこと


続けていろいろ検査してもらえました。

その結果、どうやら聴覚神経に異常があるっぽいとのこと・・・


こまった・・・



とりあえず、血行を促進させて神経の活動を活発化させたりなんだりするという魔法の薬をいただくことになりましたが、帰り際の女医さんの台詞に感動しました



「家が遠いみたいですし、もしなにかあってここ(仙台の病院)まで来れなくなって別の病院に行くようなときは、この診断結果を渡してください。きっと役に立ちますから」







・・・必ず来週も来てくださいとか、しばらく通ってくださいとかはよく言われますが、こんなこと言われたのは初めてです(´Д`)


俺一生ここに通いますよ!(笑)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/01/06 23:42

8. >由紀さん

いろいろどうもですー(^^)

60代前半  鹿児島県

2012/01/06 23:05

7. >カナディアンさん

大切な身体です[冷や汗2]
善くなるといいですね

信頼出来る医院で
信頼関係結び[リボン]

善い結果に
なりますように

他、ー
[車(RV)]も同感です[ボケーっとした顔]
お互い気をつけましょう

「世紀末」[ボケーっとした顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「一人一人の心掛け[冷や汗2]

車に身体挟まれるナンテ
誰しもゾッとしますからネ[手(パー)]

30代半ば  秋田県

2012/01/06 13:09

6. >由紀さん

激しく同意します(^^)

昔近所の医院で大変な目に遭って、ちょっとトラウマになってたんですが・・・

今回の病院はほんとに文句なしでした(^-^)/

60代前半  鹿児島県

2012/01/06 12:51

5. >カナディアンさん

感じるんですが~
様々観察すると

「良院」と呼ばれる所は
スタッフの面接、管理
から全てきちんとしていなさっているのではないかと[スマイルフェイス][手(パー)]

何から何迄の
気配り

そういう場所に行って
初めて こちら側も
「感謝」ですよね

そんな先生には、
本当にご苦労様[にこにこ]
いつも有難う

と心から言えるんですょネ[ウィンク]

30代半ば  秋田県

2012/01/06 12:35

4. >由紀さん

「医者はなんのために存在しているんだッ!!」に感動してきました(笑)

病院の雰囲気もよかったですし、看護師さんみんな美人ですし、いろんな検査がすごくスムーズに行われましたし、いうことなしでした(^^)

待ち時間長いのもブラックジャックがあるからかまわない(笑)

ほんとに通いますよ\(^^)/

60代前半  鹿児島県

2012/01/06 12:30

3. >カナディアンさん

それはそれは~
ブラックジャックとは[猫2]
ハイレベルな医院ですね

医院もピンからキリ[手(パー)]

俗に名医と言われる
先生方はー、
周りスタッフとの
調和も取れていてー

患者さんとの接し方から 違います[ほっとした顔]

患者も 医院を
択ばなくては
ならないデスネ[ウィンク][手(パー)]

30代半ば  秋田県

2012/01/06 12:18

2. >由紀さん

待合室にブラックジャックが揃ってました(笑)

センスがいいですなぁ(^^)

うちの近くはあんまりいい耳鼻科がなかったので、感動にうち震えております~(´Д`)

コメントありがとうございます

60代前半  鹿児島県

2012/01/06 12:16

1. 善い先生に巡り会えて
良かったですね[にこにこ]

根気よく通って下さい[手(パー)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…