とけつ
30代半ば  秋田県
2012/01/16 19:24
とけつ
今日こそ何があっても安静にすると決めた日曜日

新しい部屋着着て布団の中に潜り込みました



昼過ぎ




たまに家庭教師に行ってるおうちから電話が



「頼むから来てくれないか」

「頼むから安静にさせてくれないか」



そんなやり取りを交わしましたが、結局行く羽目に・・・


正直その子は未だかつて見たことがないほどできない子・・・



また具合悪くなるんだろうなぁと諦めながら向かいました


中学一年生の一月だと言うのに、プラスマイナスの計算ができません



しかしこれは想定の範囲内です



これでもかと丁寧にかつ回りくどく説明しました



「よし、じゃあやってみて」



五分後



ひとつも解けません


-4+9もできない





まぁまだ想定の範囲内



もう一度説明しました



「さぁ今度こそやってみろ」


三分後


「できました」


どれどれ・・・


全部間違ってる(´Д`)


くじけそうになりながら、英語の指導へ





前々から気付いていたんですが、どうもアルファベットがかけないみたいです



大文字小文字と合わせて52文字を書かせました




一つ書く毎に間違えやがる・・・




説明を繰り返すうち、喉が枯れてきました


明らかにしゃべりすぎです



「さあ、今度は自力でアルファベット書いてみろ」





数分後







全く同じ間違いばかり・・・


さすがにキレました




「なにやって」

んだと怒鳴ろうとしたところ、口の中に広がる血のあじ・・・



喉が切れたようです(´Д`)


がらがらになった俺の声に、その子はマジビビりでした(笑)




いつになったらよくなるんだろうか(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/01/17 15:17

4. >ユウナレスカさん

とりあえずもう一年教えてくださいだって・・・

無理だ・・・orz

40代半ば  福井県

2012/01/16 23:19

3. >カナディアンさん

それはお気の毒さま

猿にでも分かるように噛んで含めないと…だね〓

先は長い![手(チョキ)]

30代半ば  秋田県

2012/01/16 22:22

2. >ユウナレスカさん

親父さんが昔お世話になった人で・・・

むげに断れないです(´Д`)

派遣でもないのでかわってもらうこともできず・・・(´Д`)

40代半ば  福井県

2012/01/16 19:37

1. 思いっきりアホだね…その子

もっとさかのぼって小学生から始めないと 駄目かもね…

私なら他の人に代わってもらうか!辞めるよ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…