氷の世界
30代半ば  秋田県
2012/01/31 18:45
氷の世界
最近明け方までパソコンのモニターを前に悶々とする日々を送っています



四時頃に寝て八時くらいに起きて学校行ってバイト行って・・・




うぅ・・・






で、最近寒波がどうとかよく言われますが、二時から三時ぐらいはとっても寒いです(´Д`)



ここ数日はトイレに行くとトイレの窓の内側が凍っています


結露した水滴がさらに冷えて、内側から氷の幕を形成するようです・・・


当然廊下の床も冷たい(´Д`)


玄関から何から外気に接する扉や窓は軒並み凍ります


おかげで家から出られない(笑)



ついにはトイレの水も凍ってしまいました・・・


洗面台やら台所は凍結防止に色々あるんで大丈夫ですが、まさかトイレが凍るとは・・・(´Д`)




で、昨日終電で帰ったので風呂は諦めて、今朝入るつもりでした



屋外の湯沸し器が凍りついて壊れました・・・




くさいかゆいきたないの3K・・・



しかし氷の恐怖はまだ続くのであった
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/02/02 20:19

10. >SERAPHIMさん

雪が消えたと思ったら・・・(T_T)

お仕事頑張ってくださいな

50代前半  宮城県

2012/02/01 19:22

9. >カナディアンさん


仕事が早いですねぇ~[指でOK](笑)

今朝の雪、降り方尋常じゃなかったから、仕事キャンセルしようと思ったんですがね…f(^^;

真面目なアタクシ…(笑)
仙台着いたら、降ってないし雪ないし[たらーっ(汗)]
縦貫は一関以北通行止め[青ざめ]

そんなんで来週辺り盛岡なんですけど…[げっそり]

30代半ば  秋田県

2012/02/01 19:06

8. >SERAPHIMさん

イソターネットのゴーグルで調べました(^^)

仙台はもう雪はないですねぇ

10キロは確かにしんどい(笑)

50代前半  宮城県

2012/02/01 19:04

7. >カナディアンさん

おぉ[びっくり]
そこまで知ってるなんてスゴイ[指でOK]

路面凍結してない〓
チェーンでほじくられて凍って…
大仏様のアタマの様になった路面に苦戦中[がまん顔]

時速10キロってありえないから[たらーっ(汗)](笑)

30代半ば  秋田県

2012/02/01 18:59

6. >SERAPHIMさん

今日は車で来てるので大丈夫です(^^)

氷の世界はレコードで売上トップの4強の1つと聞きましたよ~

50代前半  宮城県

2012/02/01 18:48

5. >カナディアンさん

こんばんは[三日月]

東北本線止まってるみたいですね~[げっそり]
大丈夫ですか[冷や汗2]

多分…
井上陽水の『氷の世界』を知ってるのは、好きじゃなければアタシの年代でもアヤシイ…f(^^;

30代半ば  秋田県

2012/02/01 18:09

4. >SERAPHIMさん

久々ですね(^^)

自分は井上陽水の方は知りませんでした・・・

たまたまですよ、たまたま(´Д`)

30代半ば  秋田県

2012/02/01 18:08

3. [猫]みほ[猫]さん

大丈夫ですよ、もう具合悪いので!

うぅーーー(T_T)

50代前半  宮城県

2012/01/31 23:56

2. お久しぶりです[にこにこ]
あけおめ〓かな[!?](笑)

タイトル見て『井上陽水[!?]』と思ったのはアタシだけかしらん[ウッシッシ]

30代後半  宮城県

2012/01/31 19:05

1. あらら[冷や汗]

ちゃんと寝ないとまた具合悪くしちゃうぞぉ~[げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…