未だ嘗て無いほどのアウェイ
30代半ば  秋田県
2012/02/08 16:33
未だ嘗て無いほどのアウェイ
昨日はまたバイトにいきました

また終電かなぁと思っていたんですが、珍しく九時過ぎに終わりました



バイト先は住宅街にあり、行く途中にちらほらと定食屋が軒を連ねています

しかし、いつもバイトのあとには閉店していて、未だに一度も入ったことはありませんでした


しかし昨日は違います


ようやく食えると感極まって、喰らい尽くしてやるぜぇと意気込んで一軒の中華料理屋さんを選んで入りました














・・・店内では宴会が行われていました
















まぁ、中華料理屋で宴会しちゃダメって訳でもないですし、まだ九時過ぎなんだから暴れたりとかは無いでしょう



とりあえずカウンター席に座りました













・・・











あれ?



お冷も注文取りもきません



おかしいな~(´Д`)


あれ、そういや店員どこだ?





宴会席からこんな声が

「○○さん、お客さんだよ~!」

「あらあら、行かなくちゃ」





宴会席から顔がほんのり赤いおばさんが来ました

「ご注文は~?」













焼き肉丼とラーメンのセットを頼みました


すると宴会席から調理服を着たおっさんが出てきて厨房に入りました


大丈夫かいな・・・



おっさんは一心不乱に調理してますが、おばさんはまた宴会に戻りました・・・


結構な盛り上がりです


なんだか肩身が狭いでござる



しばらくして、おっさんがおばさんを呼びつけ、おばさんがお盆を持ってきました

「お待たせしました~」





さてさて、いつも通り写メでもと思ったら、なんかおかしい


さっきまであんなにうるさかったのに・・・


俺が携帯を開いた途端、みなさん固唾を飲んでこちらをうかがっています



撮りづらいなぁ・・・


仕方なくラーメンだけ撮りました


んではいただきます


ずるり・・・


まぁ、普通にうまいです


鶏ガラのあっさり醤油にチャーシューとメンマ、海苔が無いのは残念ですが、細目の縮れ麺はスープによく合います


ビックリするような味ではありませんが、深く染み込むような味というか・・・


うまいです



あ、焼き肉丼も食わなきゃね[あせあせ(飛び散る汗)]




パクリ











ん・・・












!!!!











うまっ!!!!!














焼き肉の甘辛いタレと、ちょっとだけ入った玉ねぎピーマンがかなりいいかんじです




これはうまい!



しまった、写メ撮りゃよかった・・・



味は文句なしですし、値段もそこそこ、それだけに接客が残念・・・


次は宴会してなさそうなときに行ってみますかね~
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/02/09 20:56

6. >由紀さん

肩身が狭かったっす・・・

食う以上はとらなければ~(´Д`)

30代半ば  秋田県

2012/02/09 20:55

5. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

一度入ってから注文せずに出る方が自分はしんどいっす・・・

俺はうまいものを食うために生まれてきたようなもんですからねぇ

30代半ば  秋田県

2012/02/09 20:53

4. >ユウナレスカさん

自分は久々に米関係が食いたくなりました・・・

次回はお米かしらねぇ

60代前半  鹿児島県

2012/02/09 5:02

3. 宴会の隣で
写メを撮る[カメラ]
(パチリ

極めてますネ[猫2]
流石だ[手(グー)]

50代前半  宮城県

2012/02/09 0:25

2. こんばんは☆

住宅街の中の中華屋さん…
口コミでおいしいという情報がなければ、
なかなか入りづらい所ですよね。

そして入ったらお店の人も含めての宴会…
この段階で私ならいたたまれず帰ってしまいます[あせあせ(飛び散る汗)]

そこをめげずに注文してこそ、おいしい焼き肉丼に出会えたのですね♪

カナディアンさんの
おいしいものを食べたいという欲望の前に、障壁になるものはないですね(^^)
そのチャレンジ精神がよくうかがえる日記でした(^O^)/

40代半ば  福井県

2012/02/08 23:18

1. こんばんは!

[どんぶり]ラーメン食べたくなったよ…[あかんべー]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…