K(苦手な人注意)
30代半ば  秋田県
2010/07/04 10:52
K(苦手な人注意)
まぁ生き物の話ばっかりしてきたんで、たまには違う話を

暑いですし小泉八雲的なやつで

数年前、4月中頃に祖父が危篤になりました。
家族みんなでお見舞いに行くことになったんですが、自分はテストがあったので遅れて合流することにしました。
で、テストも終わって新幹線に乗ろうとしてたんですが、待ち時間があったんでブックオフにいきました。暇潰し用に本を買おうとしたら、今まで探していたゆ◯のベストアルバムがあるじゃないですか!
不謹慎ですがホクホクしながら買って、実家についたら親の車のプレーヤーで聞こうと思ってたんですが・・・

新幹線に乗ったとき、親からメールが


・・・祖父が亡くなったそうです。自分は死に目に会えませんでした。


で、まぁ家族と合流して、暗い雰囲気にはなったんですが・・・
買ったCDでも聞くかと思い立ち、ブックオフで見つけたんだーという説明をしながらプレーヤーに入れました。

一曲目は「栄光の架け橋」です。好きな曲なんで、楽しみでした。
曲が始まった途端、家族みんなが不思議そうな顔をします。どうしたの?と聞きましたが、みんな顔をしかめて、「これ、ゆ◯?」と聞いてきました。
自分にはさっぱりだったんで、ジャケットを見せ、確認してもらったんです。
その場はその一曲だけ聞いて取り出されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


で、葬式も終わり飲み会の席でのこと・・・

親にその件について聞いてみました。すると・・・






















「お前が買ってきたCD、再生した途端お経しか聞こえなかったよ」


とのことでした[あせあせ(飛び散る汗)]
自分にだけ普通に聞こえたようです。
しばらく怖くて聞けなかったんですが、半年ほどしてから聞いてみました。
再生すると、呼吸がしにくくなる感じが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

これはまずいと思ったんですが、MDにおとしてみたら普通に聞けます。
それ以来、そのアルバムは仏壇に飾ってあります。

遅れてった自分にだけ聞こえなかったのはなぜなんですかね・・・?

この話をしたり、なにかに書いたりするとなぜか涙が出てくるんですよね・・・
今も滲んでます[あせあせ(飛び散る汗)]




あ、家族はその後普通に聞けたようですよ

書いてみたら怖くもなんともないんで、あんまりタイトルの注意が意味ないかも[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに・・・


こんなこと書いてますが、自分は死後の世界否定派です(笑)
コメントする

コメント

50代前半  北海道(道央)

2010/07/04 23:48

7. >カナディアンさん

びびりましたか[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  秋田県

2010/07/04 22:34

6. >蒼さん

お久しぶりですー
びびりました(´Д`)

年齢指定なし  大分県

2010/07/04 22:21

5. お久しぶりです[ぴかぴか(新しい)]

恐い現象あるんですね[あせあせ(飛び散る汗)] お経[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] [冷や汗2]

30代半ば  秋田県

2010/07/04 21:44

4. >リン[ブタ]さん

バイト先のトイレとかね~(笑)

30代半ば  秋田県

2010/07/04 21:44

3. >ケントさん

じいちゃんはいい人でしたよ(^^)

リン[ブタ][退]
20代前半  宮城県

2010/07/04 18:38

2. ぎゃーーー
なんかめっちゃゾゾっときました[泣き顔]
不思議なことって本当にあるんですね・・・。

50代前半  北海道(道央)

2010/07/04 11:34

1. そのCD...。君の祖父とは関係なく、かなり邪悪なものを感じます[冷や汗2]前の持ち主、いや、そのCDは何人かの人の手に渡っています…。そこにあったのか…[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…