三人の無法者
30代半ば  秋田県
2012/03/15 14:47
三人の無法者
今朝の話




仙台へ向かう電車を待っていました


乗車口に並ぶ人々を尻目に、列の間に突っ立ってるおっさんがいました



アナウンスが流れ電車がホームに入ってきました


それが当然だと言わんばかりに割り込んでいくおっさん・・・


しかし誰も注意しません


というか関わりたくないんでしょう、少なくとも自分はそうでした


というのもそのおっさん、頭の上から爪先まで真っ白でした


フード付きの白いロングジャンパーを着て雨も降ってないのにフードを被り、白いパンツに白い靴下、白い靴をはいて両手には純白の手袋・・・


持ち物は雨降ってないのに白い傘、唯一ベージュのキャスター付きのバッグ・・・




見事な白ずくめです



かつて流行ったパナウェーブ研究所でしょうか?


とにかく関わらないのが得策と思ったんですが、そのおっさん電車に乗るとフードを脱ぎました

下には真っ白な毛糸の帽子・・・


もうだめだorz



隣の車両に避難しました


何事もなく仙台駅につきました



結構な混雑ぶりです


降りる人の列に加わりました


と、仙台駅で乗車待ちしていたおっさんが、降車中の客がたくさんいる中を無理矢理肘で押し退けて乗り込んできました


舌打ちなんかしやがったりなんかしちゃっています




なんか朝から変な人ばっかり会うなぁと思っていたら、エスカレーターで三人目です




たくさんの客が降りたためにエスカレーター、階段は大変な混雑具合でしたそこにおじいさんと二人の孫娘らしき三人組がでっかい荷物を抱えて立っていました


孫娘さんらは荷物を置いて人の波が消えるのを待とうとしたようです

おじいさんがでっかい声で叫びました

「突っ立ってないで早く割り込めやぁっ!どうせ入ったって文句言われねぇんだから!!」




回りの客みんな顔をしかめましたが、おじいさんは知らん顔で割り込みました

が、孫は続きません・・・


ついにおじいさんだけ二階に行ってしまいましたとさ




しかし、一人目のインパクトがでかいなぁ


何者だったんでしょうか
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/03/18 19:35

6. >みゅうさん

もしくは別の組織とか・・・(笑)

まぁできるなら二度と会いたくないです

30代後半  広島県

2012/03/18 13:43

5. >カナディアンさん

確かに…>_<

ただの
白をこよなく愛するおじさまなだと
いいんだけど…[たらーっ(汗)]

30代半ば  秋田県

2012/03/17 16:39

4. >みゅうさん

その場にいなかったら笑い話ですむんですが・・・

実物を前にすると洒落になりませぬ(´Д`)

いやー、怖かった(笑)

30代後半  広島県

2012/03/17 2:38

3. 真っ白おじさん怖いわっ(≧Д≦)

パナウェーブなつかしー

ウケる(笑)www

30代半ば  秋田県

2012/03/16 14:44

2. >由紀さん

解散したのでは~(´Д`)

スカラー波とか懐かしいですわ(笑)

60代前半  鹿児島県

2012/03/16 12:25

1. それは 間違いなく
「かつて流行ったパナウェーブ研究所員」に
間違いありません[ボケーっとした顔]〓〓

と言うか ウェ-ブの前が
パナでしたか[にこにこ]

私もパナが
現在どうしているのか?
「震災後」何故にー

あの「汚染されている」を表立ち 発言しないのか

とても不思議に思う
この頃です[ボケーっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…