空気読め
30代半ば  秋田県
2012/04/25 14:34
空気読め
数日前のはなし



仙台駅前AERで用事がありました


用事を終え、くたくたになりながら駅へ向かっていました


と、ちっちゃい女の子が何やら親に向かって叫んでいます



追い越そうと近付いたら、女の子の叫びが聞き取れました

「peek at you,peek at you!」


あ、英語?


しかし横のご両親も女の子本人も明らかに日本人です


子供の頃から英語勉強してんだなぁとしみじみ・・・

しかし小さな女の子がpeek at youって、なんだか将来的に心配です

変態予備軍かと思ったんですが、女の子の目線の先には某黄色電気鼠が・・・


あ、そっち(´Д`)



勝手に勘違いして妄想して盛り上がってましたが、普通そんなことあり得ないですよねぇ(´Д`)


反省・・・



で、また別の日のはなし


寝坊して電車の時間ぎりぎりの中、槻木駅へ自転車を走らせていました


途中に白幡橋と言う橋がありますが、歩道が片側にしかなく、幅も狭い場所で、自転車がすれ違ったり追い越したりするのは結構しんどいです

かといって、車道も片側一車線の対面通行道路で、車通りが激しい割りに幅も狭く、歩道よりも危ない場所です

なので自転車はみな歩道を走っていました



しかしまぁ急いでるときに限って前をジョギングしてるおっさんが(´Д`)

しかも歩道の真ん中


道を開けよとベルをならしました






無反応・・・


ならしまくりました



やっぱり無反応・・・




「すみません」と声をかけました



やっぱり無反応・・・




よくみたら音楽聞きながら走ってるようです


まわりの音が聞こえないくらいの音量って、バカじゃないか・・・



空気読んでくれ(´Д`)



もちろん電車には乗り遅れました
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/04/25 20:02

8. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

最近片耳が聞こえないんで、そのせいで聞き間違えたんじゃないかと(´Д`)

いまだに英語の6がせっくすって聞こえる・・・orz

早口でチェックって言われたら間違えるかもしれません(´Д`)

30代半ば  秋田県

2012/04/25 19:59

7. >ゆりさん

昔なんかの時に芸人がpeek at youで「あなたを見つめてる」って意味だみたいなこと言ってました(´Д`)

あとで調べたらこっそり影から見てるとかそんな意味らしいですな(笑)

ピーカブーは昔ボクシングで覚えました(^^)

30代半ば  秋田県

2012/04/25 19:57

6. >由紀さん

自分は最近耳の聞こえが悪いんで、音楽聞きながら外出なんかできませんな・・・

おっさんのイヤホンがBluetooth内臓型のお洒落なやつだったことにビックリです(´Д`)

50代前半  宮城県

2012/04/25 19:47

5. peek at youと聞こえる英語耳を持っているという事が凄いです[びっくり]
大学時代ある精神病院へ実習に行き、患者との会話で「結婚してチェックしないなんて変でしょう」と言われ、(?_?)と思いながらオウム返しで聞こうとしたら「結婚してセックスしないなんて…」と言ってたと気付き赤面しました(笑)

60代前半  福島県

2012/04/25 19:13

4. 恥ずかしながら辞書引きました[冷や汗]peek a boo→いないいないばぁ、という思わぬ収穫が[ひらめき]

60代前半  鹿児島県

2012/04/25 15:15

1. 両耳塞いでの外出はー
流石に出来ませんよネ(゚_゚
下手すれば
命を失いますし

健康の為走っていて[走る人]
車や自転車に
ひかれたら

意味ないじゃーん♪

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…