母と子
30代半ば  秋田県
2012/05/09 21:53
母と子
GW中のこと
友人と用事があって車で出かけました。用事を終えて帰宅中、高速道路の高架沿いの真っ直ぐな道を走っていました。

見渡す限り何もない道、ついついスピードもあがり申す・・・

と、突然高架下のトンネルから白バイが突っ込んできました(´Д`)


そこの白い軽自動車、止まりなさいー


うぅ・・・


ヒーヤッハー!
22キロオーバーしてたぜーっ!
今すぐ免許証を出しやがれー!!


何?

優良運転者?

罰金15000円じゃーい!!

1週間以内に振り込まないとどうなっても知らねぇぜ・・・?



そんな大金はホイホイ出て来ません

仕方なく母にヘルプを頼みました。

立て替えてくれましたが、父に報告され、こっぴどく叱られました・・・

まあ俺が悪いんですが、何のために母に連絡したのか察してほしかった・・・


で、給料も出て返金した昨日、母から電話が


母:ちょっと7000円貸してくれない?

俺:どうしたの?

母:実はさっき一時不停止でつかまっちゃって・・・

俺:WAHAHAHAHA!!

母:ちょっと口座に入れてちょうだいよ

俺:まあいいけどね・・・

母:あ、それから・・・

俺:なに?

母:お父さんには黙っててね?









・・・まあいいけどさー








俺にした仕打ちを忘れたか!!



何たる言い草!!!!
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/05/11 19:34

8. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

親に聞いたら、「入院したら払ってやる」だそうな(笑)

まぁ昔から病院行っても原因不明なことが多いので、多分いくだけ無駄かと(´Д`)

50代前半  宮城県

2012/05/10 17:52

7. >カナディアンさん

頭痛(-_-#)してるんですよね?

親に事情を話してでも病院へ行く事をお勧めします

ひどくなって入院…なんて事になったらもっとお金かかるんですよ[冷や汗2]

余計なお世話かもしれませんが、心配ですので早く受診して下さい[涙]

30代半ば  秋田県

2012/05/10 17:31

6. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

金が絡まなければこちらとしても笑い話ですんだんですがねぇ(笑)

7000円の出費があったので、病院はまたの機会に・・・

頭痛が痛い・・・

30代半ば  秋田県

2012/05/10 17:27

5. >ろめおさん

国家権力には屈しませんよ(笑)

次は家族の誰が捕まるのでしょうか・・・

50代前半  宮城県

2012/05/10 8:39

4. 違反は良くない事なのでしょうが、なんだか微笑ましいエピソードに感じてしまいますね[ウッシッシ]


ところで体調いかがですか?病院行きましたか?

髄膜炎かもしれませんから、ちゃんと診てもらって下さいね[目]

50代前半  宮城県

2012/05/10 1:02

3. 警察には気を付けましょう[げっそり]

そして母にも[指でOK]

はみ禁[禁]で警察に捕まった時に「給料日まで待ってもらえないでしょうか」ってマジでお願いしちゃいました<(_ _)>
無視されましたが[涙]

30代半ば  秋田県

2012/05/09 23:31

2. >志乃さん

走ってたのは高速道路沿いの一般道でした(-_-;)

高架の上が速いせいかつられて出しすぎに・・・

まあ高速道路でも出すタイプですが(--;)

コメントどうもです~

志乃[退]
30代前半  埼玉県

2012/05/09 23:24

1. 高速つい出しちゃいますよね! [ふらふら][ふらふら]

お母さん可愛いですね[うれしい顔][さくらんぼ]
母の日プレゼント的なw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…