心の傷
30代半ば  秋田県
2012/05/15 18:21
心の傷
最近週末には親が帰ってくるようになりました

で、SONYのタブレットを使ってる俺を見て「それいいなぁ、使いやすそうだ」とポツリとこぼしました

うちの両親はハイテク機器に弱く、母は携帯電話のメール止まり、父は携帯電話の発信止まりです(着信はできない)


iPadには見向きもしなかったのにな~(´Д`)


ちょうどよい機会なんで、母の日父の日にプレゼントでもしようかなとちょっと思ったり思わなかったり・・・











こないだタブレットをまじまじと見つめているうちに、突然叫びました



「これソニーじゃないか!」


今さらなにいってるんだこの人たちはと思いましたが、その日からめっきりタブレットを見ても興味を示さなくなりました


どうしたのか聞いてみましたが、父はひとつため息をついて話し始めました



ある時両親(俺から見たら祖父母)にテレビを買ったそうです


SONY製の


一月ほど普通に使っていたら、突然うつらなくなったとか・・・


カスタマーサポートセンターに連絡したところ、使い方が悪いとひたすら責任を転嫁され、結局パナソニック製のに買い換えたとか

ははぁん
それは気に食わないかもねぇ

すると今度は母が口を開きました

俺が生まれた頃、子供も増えたことだし居間のテレビをでかいのに買い換えようと思い立ったそうな

その頃には世界のSONYとかいわれてたので、さすがに大丈夫だろうと奮発してでかいやつを・・・

当然のように壊れ、保証もきかず対応も悪くとさんざんな目に遭ったとか



それから、SONY製のもの、新しく出たものには拒絶反応を示すようになったとか



それは仕方ないなぁ



なんか最近両親の視線が痛い・・・(´Д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/05/15 23:35

2. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

自分もそのニュースは見ました

果たして・・・(笑)

自分はSONY製品はプレステ2ぐらいしか持ってませんでしたが、すぐ壊れましたな・・・

大学の教授らも、「SONY製品はSONYタイマーがあるから買わない」って言ってましたし・・・

タブレットはPの方は今のところなんも問題ありませんよ

50代前半  宮城県

2012/05/15 22:51

1. こんばんは〓

先程
ソニーとパナソニックの業務提携のニュースやってましたよ[びっくり]

ご家族の反応やいかに[ウッシッシ]


私も
ソニーは壊れやすい
という印象ありましたね。


でもデザインの美しさはぴか一な気がします。

わりと初期のVAIOノートを使ってましたが、カッコよかったもんね(^^)いまだに持ってます。多分まだ動きます(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…