スリーセブン且力(スロットとは関係ありません)
30代半ば  秋田県
2012/05/30 7:32
スリーセブン且力(スロットとは関係ありません)
今日は忙しくなりそうなんで、朝のうちに書いときます



先週末、親が帰ってきませんでした


なんかあったのかと思ったら、月曜に来ました

火曜日に以前父が手術した病院で検査があるとかで、帰る日をずらしたとか


当然俺だけ知りませんでした・・・

で、昨日のこと


大学で実験していたら、親から電話が

「検査終わったんで飯食いたいんだけど、どっかおすすめある?」


行きつけのお店の名前を言おうとしたら、先回りしてこんなこと言われました



「麺類以外で頼む」



難しいこと言うな~(´Д`)


夜だけやってる学生向けの店とかはしってますが、ランチで麺類以外の店か・・・


やばい、心当たりがない(。´Д⊂)


どんだけ麺ばっかりなんだ、俺の生活・・・orz



ショックを受けて黙り混んでいたら、親が続けました

「役に立たんなぁ~」


さすがにカチンと来ました


「貧乏人に変な期待する方が悪いんだろ~。だいたい忙しくてバイトもままならないのに外食ばっかりできるか!」



「なんだかんだ言っても、結局麺類ばっかり食ってんだろ?たまには奢ってやるか・・・。よし、仙台駅に来い」


一方的に切れました(´Д`)


まあ奢られるならやぶさかではないですが


というわけで、仙台駅で合流し、ご飯もののお店を探しました


たどり着いたのは七が三つに助のお店、牛タンの喜助さんです(旧字体の喜が変換できないですが、七が三つです)



メニューを見てびっくり、定食が1500円・・・

親は、「一番たかいやつでいいよ」とのこと

一番高いのは牛タン定食肉大盛りが2050円でしたが、それよりは特切厚焼定食2000円の方がいいなぁ(´Д`)


じゃあそれでと言うことで待つこと数分、出てきたのは分厚い牛タン・・・



言葉にできない(笑)


もうね、言葉は要らないと言った方がいいです


こんなにうまい牛タンは宮城で25年生きてて初めてでした(^_^)


親の偉大さを噛み締めたのも久しぶり・・・(笑)


分厚いのにめちゃくちゃ柔らかく、至福の一時でした(^_^)


お父様お母様、また連れていって下さいましm(__)m

コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/05/31 16:46

6. >くまさんさん

自分は親におごってもらったんで・・・

そういう話をされると大変形見が狭いです(´Д`)

素敵な息子さんですな~

俺も見習わねば(;´д`)

コメントどうもです(^_^ゞ

60代半ば  青森県

2012/05/31 14:35

5. こんにちわ(^^)
去年の夏、息子の就職先である仙台へ。仙台と言えば牛たん。昼食に七が三つのき助さんへ。美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]息子は今まで三回牛たんを送ってきました。震災あと帰って来た時、車を買うというので少し援助した時、母の日。予告なしにくるので嬉しさも倍増[!!]

30代半ば  秋田県

2012/05/30 23:41

4. >ゆりさん

太助は初耳ですな・・・

県外の人がイメージするほど、宮城県民は牛タンを食べていないと思うんですよね~

むしろ県外の人が来たらご馳走する的な(´Д`)

30代半ば  秋田県

2012/05/30 23:39

3. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

お店で牛タン食ったのが久々です・・・

なかなか手が出せません(´Д`)

ただ、帰り際に奥の座敷から中学生が大量に出てきてびっくりしました・・・

金持ちねぇ(´Д`)

60代前半  福島県

2012/05/30 16:05

2. こんにちは[ぴかぴか(新しい)]喜すけ…たしか太助って店もなかったでしたっけ。昔は仙台に行くといえば、牛タン[ハート]でした。好きな人に連れてきてもらったあの頃が懐かしい~もうセピア色の思い出です[涙][ぴかぴか(新しい)]

50代前半  宮城県

2012/05/30 8:19

1. おはようございます♪

ああ~、喜(七が三つ[ウッシッシ])助の牛タン~~!!

仙台に来て十余年、食べたのは一度きり…
でも間違いなく美味しいですよね。

牛タンの店は数あれど、
有名店の中では
喜助がきっと一番美味いんじゃないかなあ。
(実は密かに国分町の「一隆」も美味いです)

利久もお手頃で好きですけどね(笑)
何が困るって「並んで待つ」のが困る…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…