決別したはずなのに
30代半ば  秋田県
2012/05/31 17:10
決別したはずなのに
いやー、閲覧数が久々にすごいことに(笑)



で、今日はネタがないので書くのを忘れていた話をば


先日休みの日に研究室のメンバー(後輩だらけ)をつれて山形に遊びに行きました


で、飯をどうするかって話になったとき、後輩の一人が行きたい蕎麦屋があるとのこと


「麺好きな○○さんなら知ってるんじゃないですか?」だとよ


で、やっぱり知ってるお店でした

確か日記にも書いてますが・・・


苦手なお店です(;´д`)


純手作りを売りにしたお店ですが、あれは手作りがどうとか言うレベルではないですよ


信じられないことに二号店まで出てるので、人気なんでしょうが・・・


自分はダメでした


太さと長さが不均一な麺、細いやつは延びてる一方、太いやつは中まで火が通っているか怪しいかぎり・・・


コシが自慢とのことですが、あれはコ
シじゃない気がする~


そんなお店に懲りずに二回行きましたが、二回ともひどい麺でした・・・


二度と行くかとおもっていたんですが、その後輩はどうしても行きたいらしいです(;´д`)


結局流されて久々に某お店へ


散々悪口書いたので店名は秘密で

ヒントはホニャララえです


約二年ぶりの店内、相変わらず雰囲気はいいです


自分と数人は二色板を頼み、残り数人が天ぷらそばを頼みました


最初はみんな盛り上がっていました


俺が頑なに断り続けていたことと、店内の雰囲気とが腑に落ちないようです

どんな蕎麦が出るのかみんなワクワクしていたようです


・・・実物が来るまでは



来た途端に目に見えてテンションが下がりました


みんな口数少なくもそもそと蕎麦を喰らいます・・・



その日の麺は太くて短いものの寄せ集めのようで、つるつるとすすることができませんでした


それでもかなりの固さのため、何回も何回も噛み締めなければ飲み込めませぬ(´Д`)



食べ終わる頃にはみんなげんなりしていました


無言で車に乗り込み、エンジンをかけたとき、言い出しっぺの後輩が口を開きました




「・・・疑ってすみませんでした。みんなも巻き込んで悪かったよ」



な?


これからは先輩の言うことはよく聞くんだよ?




すると別の後輩がフォロー


「まぁでも、こんな蕎麦はなかなか食べられないよね、いい経験だったよ」




すかさずまた別のやつがぼそっと言いました



「二度とごめんだがな(怒)」




俺はそんな店に三回も来たんだぜ・・・?


先輩の偉大さを噛み締めてくれたようでした(^_^)



左の写メは蕎麦のアップです(フラッシュで見にくいですが)
うどんではないのにこの太さ(´Д`)

二枚目は板に乗ってるうどんと蕎麦・・・

太い・・・



ちなみに三枚目はお店のホームページから(もしかして違法かしら?)


縮尺が違うせいか普通の蕎麦に見えます・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/06/01 16:01

4. >ゆりさん

話のタネでももう行きたくないです・・・

今度は二号店にいく話が出ています

やめてくれ・・・

60代前半  福島県

2012/06/01 13:26

3. ヒドい(笑)

30代半ば  秋田県

2012/05/31 23:20

2. >しーたんさん

いやほんと、二度と来たくなくなるような蕎麦だったんで・・・

ひどかったわ(´Д`)

20代後半  宮城県

2012/05/31 18:25

1. 二度とごめんだがな[うれしい顔][うれしい顔]面白い[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…