「葡萄一粒どう?」
30代半ば  秋田県
2012/06/03 14:17
「葡萄一粒どう?」
先週は親が帰りませんでした・・・


ある日のこと


起きてきた俺に母が言いました

「藤崎七階でこれ買ってこい」




いきなりやな~(´Д`)


話を聞くと、どうもテレビで特集してるのを見て、欲しいものがあったそうです


先週から藤崎七階催事場で、沖縄物産展を開催中だそうな

牛タンの貸しがあるので、しぶしぶ藤崎へ



余談ですが、エレベーターガールを初めて見たかもしれません(´Д`)


七階はかなり混んでいました


人混みを掻き分けて母の用事を済ませ、さて帰るべかとエレベーターを目指しました

その途中であるお店が目に留まりました


そのお店は海藻をたくさん扱っていました


なにげに海藻好きなんで、色々覗いてみました


メジャーどころでいくと、沖縄天然もずくが

また、変わり種でいくともずくのキムチなんかもありました

しかしそれより何より気になったのは、沖縄の名産、海葡萄でした



昔知り合いのお土産で一度食ったことがありますが、あの不思議な食感は忘れられませぬ(´Д`)



どうすっかな~、買っちゃおうかな~と悩んでいたら、おねぃさんが試食を勧めてくれました


ぱくり・・・


口内に広がるほのかな塩辛さ・・・



そして一噛みごとに粒が弾け、ぷちぷちといい感じ(^_^)


弾けた粒から海藻独特の粘りが~



うまい!



一パック買って帰りました



親にも好評で、すぐ食い尽くされてしまいました・・・orz
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/06/04 15:19

8. >のぁさん

現地集合でお願いします・・・

30代後半  静岡県

2012/06/04 13:27

7. >カナディアンさん

こんにちは(*´ω`*)ノ

連れてってください[ウッシッシ][揺れるハート]

30代半ば  秋田県

2012/06/04 10:55

6. >はるみさん

あの食感がたまらんですよ(^^)/\(^^)

沖縄に引っ越そうかしらね・・・

コメントどうもです(^_^ゞ

30代半ば  秋田県

2012/06/04 10:54

5. >くまさんさん

北海道とか京都はまたかってぐらいたくさんやりますよね・・・

母には牛タンの貸しがあるので、仕方なく(´Д`)

30代半ば  秋田県

2012/06/04 10:52

4. >のぁさん

じゃあ今度沖縄行きますか(笑)

コメントどうもです(^_^ゞ

さくら[退]
40代前半  宮城県

2012/06/03 18:23

3. 私も1パック買いました(笑)

海ブドウ
大好き~[指でOK][揺れるハート]

60代半ば  青森県

2012/06/03 16:52

2. 沖縄の海葡萄…食べたことがありません
北海道展とか京都展はよく開催されるけど沖縄の物産展には行ったことがありません
今度、来たら私もひとつ買ってみようと思います[わーい(嬉しい顔)]それにしてもお母さんに対して素直な息子さんですね~[手(チョキ)]

30代後半  静岡県

2012/06/03 14:26

1. 私も
食べたーい

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…