凉拌麺
30代半ば  秋田県
2012/07/02 11:47
凉拌麺
ワクワクのお友だちがご自身の日記でわたくしの日記を紹介してくださいました・・・



さすがあねご!
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ
そこにシビれる!
あこがれるゥ!









さて




昨日、柔道部の後輩と飯を食いに行きました




体育会系では先輩の言うことは絶対ですが、飯は先輩が奢る流れがあります


で、どうせならうまいものを広めたいと以前からちょくちょく日記に書いてるしずくというつけ麺屋さんにつれていきました
















日曜定休でしたorz



今まで休みの日を気にしていなかったんですが、まさか日曜とは・・・(´Д`)






仕方ない、近くでなんか探すかと思ったら、すぐ隣に龍亭という名の中国料理店がありました




なんか聞き覚えがあるな~







ああ、冷やし中華のお店だ!



自称「冷やし中華発祥の店」です




因みに、冷やし中華発祥の店を自称しているお店は仙台の他に東京神保町と京都府に一件ずつあります


また、おもに東海チェーン展開している寿がきやも自称しているとかいないとか






とりあえず腹も減ったしはいるべぇと入店




あんまり混んでないな~



おねいさんがメニューを持ってきました




メニューの真ん中に燦然と輝く凉拌麺(冷やし中華のことね)・・・



そしてその脇にひっそりと書かれた1200円・・・










ん?










え?










マジ?










見直してみました






メニューには

元祖凉拌麺
1200円













・・・




後輩にも奢るとすると、冷やし中華で2400円・・・






そこまでして食いたくないんだよな~(´Д`)








と考えていたら、こちらの考えを察したのか後輩が言いました




「いやー、なんか今日は海老が食いたいです。あ、ところで先輩、じゃじゃ麺とジャージャー麺は違うんですか?」









良くできた後輩ですね





余には過ぎた者達だ・・・






後輩が海老チャーハン、自分がジャージャー麺を食いました








え?








タイトルに偽りありだって?








はははそんなまさか







・・・













冷やし中華に2400円も使いたくないわ~(´Д`)








ここのジャージャー麺は少し苦味があっていい感じでした




因みに




ジャージャー麺は中国料理で、肉味噌と胡瓜、白髪葱等を中華麺と混ぜ合わせて食べる汁無し麺です


じゃじゃ麺は同じものをうどんに近い麺で食べるもので、盛岡三大麺のひとつです







ジャージャー麺うまかったんで、そのうち冷やし中華も食いに行こうかしらねー





先輩連れてってたかりませう
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/07/02 12:31

2. [猫]みほ[猫]さん

850円でした・・・

合わせて1700円です~

冷やし中華は個人的にはさわきって店のやつが好きです

知り合いに言うとバカじゃねえのと言われますが(笑)

30代後半  宮城県

2012/07/02 12:26

1. ちなみに炒飯とジャージャー麺は、おいくらだったの?

冷やし中華って具だくさんだからなのか、結構お高めだよね[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…