世の中舐めとるんか?あん?
30代半ば  秋田県
2012/07/22 22:06
世の中舐めとるんか?あん?
今日は頑張って外に出て、学校まで行きました



吐き気と痰がすごいですわ~





で、朝の電車でのこと




高校三年生とおぼしき男どもが騒いでいました




うるせぇなぁ・・・



すると一人が言いました




なあ、お前三者面談終わった?






三者面談とか懐かしいですな~(^_^)






もう一人が答えます






んー?まだだよ


お前は?





俺もまだなんだよ
ていうか何で三年のこの時期にやるの?
もう進路なんか決まってんだけど







まぁまあ、まだ決まってないやつだっているんだから








だったらそいつだけやればいいじゃん、時間もったいねぇよ









あれじゃね?
親と話してモチベーションあげさせるとかじゃない?









んなこといったってさー
正直要らねぇよー











ここまで話していた二人でしたが、ここから片方が独壇場に!












そもそも家の親父二浪してっからさ、妥協して適当なとこ入るぐらいなら本当にやりたいとこ行けって言ってくれてるのよだいたいこの辺だったら岩大(岩手大学)や山大(山形大学)ぐらいに行けたら充分じゃん?無理して東京とか今日との方出てかなくてもさ?それに勉強頑張ってトンペイ(東北大学)入ったってつまんないでしょ?無難に岩大か山大行けりゃいいわ~あれくらいなら余裕だしこないだの模試の判定もそこそこだったしな












・・・













うざっ


















黙って聞いてた友人は聞きました






判定どうだったの?













彼は自信満々に答えました
















D






















Dってあれだよな、合格率20~40%



















ふっ












なおも続けます









今七月だから二ヶ月に一段階ずつあげてけば一月に間に合うだろ?順調にいけば確実に受かるんだから面談とかマジ要らねぇし
























強く、生きるんやで?








コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/07/23 16:44

6. >えみさん

大学に入れば何もかもうまくいくと思ってるんでしょうな~

俺なんか入ってから死にそうになったというのに

ゴールって死ぬ間でないのにねぇ

30代半ば  秋田県

2012/07/23 16:42

5. >シャフトさん

盛大に挫折してほしいです(笑)

コメントどうもです~

30代半ば  秋田県

2012/07/23 16:42

4. >ふゆさん

Aのやつが現状維持できれば大丈夫って言ってるならわかるんですが、Dがなにいってんだって感じですな(´Д`)

まぁ頑張り次第ではあるんですがなんかこう・・・

コメントどうもです~

60代前半  宮城県

2012/07/23 2:00

3. 順調にwwww行けばwwwwwww

なんかさなんかさ
大学に入って何をするかがゴールじゃなくて大学に入るのがゴールの人って多いよねあれって何なんだろうね

50代前半  愛媛県

2012/07/22 23:55

2. まあ、世の中ナメとって泣くのは自分等やし[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)]

30代後半  大分県

2012/07/22 22:10

1. www
A判定でも半年で落ちる事もあるからなw
最後の踏ん張り次第は確かだw

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…