「あれ?間違えた?」と看護士は・・・、看護士は・・・っ!
30代半ば  秋田県
2012/08/03 18:07
「あれ?間違えた?」と看護士は・・・、看護士は・・・っ!
昨日病院での出来事




血液検査のために血を抜く必要にかられました



私ゃ血管が細くて深いことには定評があるため、注射の際にはいっつもいっつも大変な目に遭います




昨日は今までで最悪でしたが







看護士さん、俺の腕を触って「うわー、見つけづらい」と言いました




「普段は右腕の肘の内側から取ります」と俺






「あ、確かに分かりやすい」と看護士





「では射しますね」と言って射しましたが、全く血が出てきません





「あれ?間違えた?」そう言って看護士は深く射したりちょっと抜いたりを繰り返しました




これまでならまだいいんだ








だがな










針を射したままグリグリするのだけは許せんよ









散々やった上に看護士は言いました




「見つかんないので手の甲から取りますね」





手の甲に注射したことある人なら解ると思いますが、手の甲は肉も少なく、痛覚が密集してるのでとっても痛いです



まぁいいや早く終わらせてくれと思っていたんですが、なんと看護士さんは手の甲に指したあとも「あれ?」とか言いながらグリグリと










天国のお祖父ちゃん今日は(⌒∇⌒)ノ"















あまりの痛みにショック死するかと



まぁそれは大袈裟ですが








なんとか注射を終え、絆創膏のようなものを張ってもらって帰りましたが・・・




家に帰った辺りから最初に射した肘の内側が変な感じ




見てみると絆創膏がまっ黄色に(´Д`)






リンパ液?





絆創膏では抑え切れず、肘の裏側がぐちゃぐちゃに(。´Д⊂)



二度とあの病院には行かんぞ









さらに










昨夜から右腕が変に痙攣していておかしいです



お客様のなかにどなたかお医者様はいらっしゃいませんか?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/08/04 2:11

8. >みかさん

手の甲に射したときにしびれがちょっと・・・

今はしびれはないですが

黄色い液体はなんなんでしょうか・・・

コメントどうもです

30代半ば  秋田県

2012/08/04 2:09

7. >シャフトさん

とりあえず数日様子見です・・・

洒落にならんレベルなら動きますわ~

コメントどうもです

30代半ば  秋田県

2012/08/04 2:08

6. >由紀さん

いや、まぁ・・・

痙攣は止まったんでいいかなぁと(´Д`)

面倒ですし(笑)

みか[退]
30代前半  大分県

2012/08/03 21:20

5. 採血した病院に責任取ってもらった方が良いですよ[exclamation]でも病院側は丸く収めようとしてくるはずなので、ちゃんと言った方が良いですよ[わーい(嬉しい顔)]
私も今まで医療現場で働いたりしてたけど採血して血でなく黄色、浸出液が出たと言うのは初めて聞きました[冷や汗2]
針を刺してから血管を探るのは神経を傷付けてしまう可能性もあるので危険です[exclamation]痙攣した以外にシビレたりとかはなかったですか?

50代前半  愛媛県

2012/08/03 19:09

4. ゆりさんの言うとおり医療事故だと思うので、その[病院]に責任とって貰った方が良いンでは…[あせり][バッド(下向き矢印)]

60代前半  鹿児島県

2012/08/03 19:06

3. 何かの神経に!?[ボケーっとした顔]
放っておかないで

処置して貰った方が
イイと思いますよ〓

30代半ば  秋田県

2012/08/03 18:39

2. >ゆりさん

明日になっても直らなかったら真面目に考えます~(´Д`)

60代前半  福島県

2012/08/03 18:30

1. 昨日行った病院に行って、責任とりやがれ!って言ってきたほうがいいよ、うん。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…