ぜらちん
30代半ば  秋田県
2012/08/09 14:07
ぜらちん
見知らぬおっさんに迫られてからダイエットを続けていますが、その事を知っている先輩が飯を誘ってきました






事情を知ってるだけに、まともなお店にいくと思って着いていったのが間違いでした・・・



先輩の車が向かったのは東仙台のラーメンビリーでした・・・






殺す気ですかね?








ラーメンビリーは数年前にオープンしたお店で、卍、日ノ出ラーメンのような二郎系ラーメンです



広瀬通に二郎ができるまでは結構話題になりました






二郎系は脂の量が馬鹿げているので、今食ったら大変なことになります



しかし先輩は言いました



「なんか季節限定で冷やしラーメンやってるらしいんよ。それならヘルシーそうでない?」





冷やしラーメンは冷たいので、脂がすぐ固まります


山形の行きつけのお蕎麦屋さんは、如何にして冷やしラーメンの脂を減らすかに苦労しているかを熱く語ってくれました




それならビリーでも脂は少ないだろうと油断した俺が悪いんです




二郎系に健康的なんて概念があるはずもないのに・・・



やって来たのは見た目は普通の二郎系



ややキャベツが少ないかしら





どれ、スープでもとかき回してみたところ、プルプルの塊が




あれー?












逆転の発想でしょうね



山形は脂の塊を防ぐ努力をします。それによってスープに白い油膜が張られるのを防いできました


一方、ビリーは最初から固めることで白い油膜を防いでいます









合理的っちゃあ合理的なんですがね・・・



なんでしょう、このすさまじいまでの暴力は








少ないキャベツもなんか火が通っていないですし・・・



やはり卍が一番ですかね(´Д`)




脂好きなナイスガイたちにはいいでしょうが、お子さんにはおすすめできません



子連れがたくさんいましたが(´Д`)







子供にはちゃんとしたものを食わせてあげましょうよ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/08/09 21:14

9. >ろめおさん

その日は午後から用事があったので、にんにくは抜いてもらいましたが・・・

自分はにんにくは好きなんでそこだけは評価できます(笑)

二郎系はダメな人はほんとにダメですからねぇ(´Д`)

自分も大変でした(。´Д⊂)

50代前半  宮城県

2012/08/09 21:07

7. 冷やしは食べたこと無いですが脂も麺も(ニンニクも)多くてキツいですね(^^;)

昼に(普通のラーメン??)食べた時にはデリケートな僕のお腹は午後から頻繁にトイレで仕事になりませんでした(x_x;)

ある意味ダイエットには良いのかも[!?]

30代半ば  秋田県

2012/08/09 19:43

6. >ゆりさん

もやしが多いので、一見するとあれですが・・・

実物は脂が(笑)

好きな人はかなりはまりますがねー(^_^)

60代前半  福島県

2012/08/09 18:59

5. 見た目はすごく美味しそうですね[るんるん][ぴかぴか(新しい)][右斜め上]

30代半ば  秋田県

2012/08/09 18:13

4. [猫]みほ[猫]さん

気のせいですよマダム

からだ弱いのに無茶するタイプなんですぐダメになりますわ(笑)

30代後半  宮城県

2012/08/09 17:56

3. >カナディアンさん

お腹大丈夫?[げっそり]

遠回しに何気によく誘われてるよね[冷や汗2](笑)

30代半ば  秋田県

2012/08/09 16:13

2. [猫]みほ[猫]さん

ご一緒しますぜ奥さん(笑)

腹痛いッス~(。´Д⊂)

30代後半  宮城県

2012/08/09 15:26

1. 二郎系[ひらめき]
食べた事ないから食べてみたい[るんるん]

でも、脂が多いならもたれそうだね[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…