ははのははははははとわらう
30代半ば  秋田県
2012/08/12 13:52
ははのははははははとわらう
昨日の日記の話には一応続きがありますが、落ち着いたら書きます



んで、昨日の電車での話




荷物を抱えた小学校中学年から高学年ぐらいの男女がいました



男二人の女二人です



んで、そばには母親らしき女性が立っていました



男の子の片方がなんと言うかだいぶ勝ち気なタイプで、もう一人の男の子や二人の女の子にばかでかい声でちょっかいかけてぎゃはははははと笑っています




会話を聞くに、どうやら四人は家族ではなく友達同士なようです





しばらく勝ち気なやつがさんざん騒ぎまくっていたんですが、傍らの女性に向かって突然「ママ~~」と呼び掛けました



今までさんざん威張り散らしていましたが、それがママとは・・・





自分は母親をママと呼ぶことに抵抗があります


ついでに言うと家の母も絶対にママだけは許さんと言っています



おかげでいい子だった幼稚園の頃は「お父さん、お母さん」と呼んでいました


幼稚園では異質な存在でしたが・・・



小学校に入ってからは低学年では「父ちゃん、母ちゃん」、中学年からは「父上、母上」と呼んでいます


今はもうパパママと呼ぶのが普通なんでしょうか?


なんか幼い感じかして嫌なんですが・・・





あ、たまに自分も日記のなかで我がママとつかいますが、これは個人的に

He is my mother.

のジョークが好きで使ってるだけです




女性がママって呼ぶのはまだなんかわかるんですが、男がママってのはどうなんでしょうかね・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/08/13 0:04

8. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

自分も自然に母ちゃんになってましたな・・・

回りから指摘されて初めて気付きました(´Д`)

ママよりはいいのでは~?(笑)

50代前半  宮城県

2012/08/12 21:13

7. 家の場合、「ママ、パパ」だったのを小学校に上がる時「これからはお父さんお母さんと言いなさい」と教えました。
それなのに何故か下の子は「かあちゃん」と呼ぶんです、しかも人前の時に[びっくり]
何故…[たらーっ(汗)]

30代半ば  秋田県

2012/08/12 17:29

6. >由紀さん

東北の方でそういう呼び方は聞きませんな~(´Д`)

おっとう、おっかあかしら?

30代半ば  秋田県

2012/08/12 17:28

5. >ろめおさん

せめて親父お袋ですね(´Д`)

昔ほんとに言ってました・・・

今では普通に母さんに戻りましたが

60代前半  鹿児島県

2012/08/12 16:48

4. 「オトン」「オカン」にしましょう

50代前半  宮城県

2012/08/12 15:22

3. 自分も男の子ができたら『ママ』とは呼ばせたくないですね

『母上』も少しキモいですゾ(^^;)

30代半ば  秋田県

2012/08/12 14:03

2. >二代目 お自慰さん

ですよね(´Д`)

友人はふざけてママンとか言いますが、マジでママって呼んでる小学六年生を以前に見て、気持ち悪くて仕方なかったです

コメントどうもです~(^_^)

20代後半  千葉県

2012/08/12 14:00

1. マザコンみたいだよね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…