オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーッ
30代半ば  秋田県
2012/08/27 16:56
オレのそばに近寄るなああーーーーーーーーッ
来週ちょっと山登りの仕事が入りました



毎年この時期になると山に登らされてばかり・・・




とりあえず登山用具を揃えるべく準備していましたが、二年前に買ったトレッキングシューズがボロボロだったので買いに行くことに




無かうは某ABCマー○



トレッキングシューズのコーナーで物色していたら、店員が話しかけてきました




「どのような靴をお探しですか~?」







恥ずかしながら靴屋で店員に話しかけられるなんて経験は今までに一度もなかったもんで、テンパってしまいました・・・




だってかわいいおねいちゃんだったんだもの(´Д`)




「荷物が重いんで、足元ガッチリしたやつが欲しいんですけど・・・」



「それでしたらこちらの革靴はいかがですか?シワになったり等もありますが、丁寧に手入れしていれば頑丈ですし、足元はかなり安定しますよ~」



「いや~、革靴は高いでしょう?」



「多少お値段は張りますが・・・。そうですね、こちらのものでしたら7000円でお買い求めになれますよ」



「あ、マジですか?」




「あ、そうそう、革靴には防水スプレーがアルといいんですよ。こちらのスプレーとセットでしたら合わせて6000円で・・・」




なんでセットで買うと安くなるんでしょうか?







しかし勢いに押されてまぁこれでいいかと・・・




一応履いとくかと右だけ履いてみましたが、問題なさそうです




「じゃあこれで」





「かしこまりました!あ、お客さま、こちらの靴はディスプレー品ですが、よろしいですか?」



「それくらいは構いませんよ」





「箱が少々くたびれてるんですが・・・」





「あー、もともと箱要らないんで大丈夫ですよ」





「箱なしですと返品など受け付けれませんがよろしいですか?」





ここで止まっとけば良かった・・・






構わんよと買って帰ったのが運のつきでした・・・




家で袋を開けてみて気づいたんですが、左の方の靴紐の先っぽがおかしいです




靴紐の先っぽってほつれないように加工されてるじゃないですか





なぜか加工されてませんでした・・・




oh・・・





仕方なくビニールテープでぐるぐる巻きましたが・・・


なんでオレこんなに買い物下手なのかしら?




頼むから店員さん頼んでもないのに寄ってくるのやめて欲しいですわ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/08/27 21:11

4. >ゆりさん

今日兄貴が同じ店にサンダル買いに行ったらしいんですが、自分が買った靴の値段が安くなっていたそうです・・・

恐らく値下げしようとしたところにオレが行ったんで、サービスしてるアピールではないでしょうか?

スプレーは正直要らんかった気が・・・

60代前半  福島県

2012/08/27 20:03

3. なんでセットだと安くなるんでしょ?(笑)私も最近、AB○マートでスニーカー買ったけど、やはり防水スプレーを勧められました[冷や汗]

30代半ば  秋田県

2012/08/27 19:42

2. >PinkMartini〓由紀[三日月]さん

返品など受け付けれませんがってはっきり言われてるんで・・・

まぁそんなに困らないんで大丈夫ですわ~

60代前半  鹿児島県

2012/08/27 17:39

1. 「不良品」だと‥
連絡すれば良かったね
こちら側の理由ではなく
お店側の落ち度ー

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…