踏んだり蹴ったり
30代半ば  秋田県
2012/09/20 19:29
踏んだり蹴ったり
ところでさぁ、踏んだり蹴ったりってどっちも加害者側じゃない?


踏まれたり蹴られたりじゃないの?





教えて偉い人






昨日のことです



珍しく5時前に研究室の作業が終わり、帰路につきました



私は槻木駅まで自転車で行き、東北本線で仙台駅に向かいます




愛車のバイクは仙台駅西口北地下駐輪場に停めてあり、それで研究室に向かいます




利用者の方はわかると思いますが、仙台駅西口北地下駐輪場は日中は大型二輪のスペースにほとんど空きがありません



夜七時を過ぎないと停められない感じです





昨日もやはり空きはなく、重たい愛車を押しながら地下二階ある駐輪場をぐるぐるとさまよい続けました・・・




さまようこと10分、たまたま出発する人がいたお陰で無事に停めることができました




時刻は5時半、次の電車は40分頃にあったはずです



急いで駅へ・・・




愛車を押し続けたせいで汗だくでした・・・






さて、汗だくのまま駅へ


目的の電車も座れはしませんでしたが、そこそこ空いていていい感じです



ぎゅうぎゅうのところに汗だくのまま飛び込むのはちょっとあれでしたし・・・




汗を拭き拭き発車を待ちました










するとアナウンスが!!







「17時30分頃太子堂駅において人身事故が発生しました影響で、電車の運転を見合わせています」










・・・














OH・・・_| ̄|○








せっかく早く帰れるかと思ったのに・・・








家にいるブラザーに電話しました




「・・・というわけで遅れるわ」





すると兄がいいました





「いつになるかわからんし、まだ晴れてるからバイクで帰ったら?夜になると雨らしいし、早目にした方よくね?」





それも一理あるな・・・






というわけで、苦労して停めたバイクのもとへ




家までバイクなら50分~1時間で行けます




久々に飛ばすか~と駐輪場を出た途端に雨が・・・








ズブ濡れで帰りました








家についたのは18時40分でした










そして・・・









家についた途端に雨が止みました







奪われた俺の体温を帰せ・・・っ!!











さらに・・・








電車は6時17分頃に運転を再開したそうです・・・









ううう・・・(;_;)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/09/22 21:30

6. >ユウナレスカさん

疲労がヤバイので・・・

早く帰りたい今日この頃(T-T)

40代半ば  福井県

2012/09/21 14:46

5. >カナディアンさん

う~ん♪少し待ってみたら?

シトシト降る雨は長引く
ざっと降る雨はすぐに止む…
慌てて帰る家でもないでしょ?

30代半ば  秋田県

2012/09/21 13:29

4. >ユウナレスカさん

まさしくその通り・・・

やることなすこと裏目に出ます

いったいどうすれば・・・

40代半ば  福井県

2012/09/21 9:03

3. 要領が悪い とも言えるよね…

お気の毒さま

30代半ば  秋田県

2012/09/20 23:17

2. >シンさん

俺はしょっちゅうありますわ・・・(´Д⊂

人よりついてないと言うか~(笑)

20代後半  北海道(道北)

2012/09/20 20:06

1. 悲惨ですね(T-T)
なんともうまくいかない日ってありますよね[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…