日月譚
30代半ば  秋田県
2012/09/23 16:14
日月譚
こんな時期にこういうこと書くと叩かれそうですが・・・



お隣の岩沼市に台湾料理のお店ができました



どうも中国人?(台湾人?)が経営しているようで、うちの親なんかは「頭おかしいんじゃないか」と口にします




自分は個人的に中国系のまともな知人がおり、その中でも1番まともな人は仙台で中国料理のお店を経営しています



そのせいか中国系の料理人にはあんまり拒絶反応がないです



なので、反対する家族を押し切って1人その店「日月譚」へ




そこはもともとファミマとなんかの事務所だった2つの建物をぶちぬいて繋げており、そこそこな広さ・・・


テーブル店と座敷席が20程ありました




そのほとんどがお客さんで埋まっていました・・・



空席に1人座り、麻婆豆腐定食980円を注文





待つこと40分、とんでもない量が・・・




ご飯とラーメン、唐揚げ2つにサラダに漬け物、杏仁豆腐に麻婆豆腐・・・




定食って言うから中華スープかと思ったのに(よく見たらメニューにちゃんとラーメンと書いてあった)





んで、まずはラーメンから



台湾ラーメンとのことでしたが、ニラの香りがいい感じです


まあふつうの台湾ラーメンですな





んで唐揚げ




これ柔らかくて旨いです(^_^)



皿に盛られた塩もなんか旨味があってよかったわ~


次は唐揚げ定食もいいかも・・・







んで、麻婆豆腐です






俺の大好きな陳式でした(^o^)



山椒がすげえ(笑)




ダマになった山椒が底に沈んどる~





辛くてうまい!!




ここは当たりですね




唐揚げと麻婆がすごい



あ、量も(笑)



ちょっと食いすぎたな~





ちなみに・・・




ラーメン単品だと380円だそうな



んで





明日から5日間は200円だと



コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/09/23 23:12

8. >ろめおさん

わたしゃ二段でダメでした・・・

最高記録があるOLさんだそうで、三段らしいです

で、まだ食えると言われて意地になって五段にしたらその直後にOLさんが転勤になって未挑戦だとか・・・

50代前半  宮城県

2012/09/23 19:15

7. オニオンって五段?のハンバーグのお店ですよね!
一度チャレンジして見たいけど自信ない(^_^;

30代半ば  秋田県

2012/09/23 18:16

6. >ろめおさん

たまにあり得ない量食う女性いますよね・・・

黒川郡にあるオニオンってお店の最高記録もOLさんっていってましたし・・・

50代前半  宮城県

2012/09/23 17:54

5. そっち系の人が開いてるそう言う感じのお店ってありますよね~
以前古川へ仕事で行ってた時にも一時期通ってました
昼からその量はヤバかったです(*_*;
常々もう少し量と値段を下げて欲しいと願ってました

でも細身で身長高めの中学生ぐらいの可愛らしい女の子がおれと同じ量を完食するのを見たらおれの願いが間違っているのだと錯覚してしまうorz

30代半ば  秋田県

2012/09/23 17:29

4. [猫]みほ[猫]さん

チラシお店でも配ってましたよ

餃子がただになるらしいですな・・・

どうです、ご一緒に(笑)

30代後半  宮城県

2012/09/23 17:27

3. 今日チラシが入ってたよ[ひらめき](笑)

私も暇そうな時にでも行ってみようかな[るんるん]

30代半ば  秋田県

2012/09/23 16:57

2. >ユウナレスカさん

麻婆豆腐の山椒のお陰でどんどん箸が進みますぜ~

・・・食い過ぎですな(´Д`)

40代半ば  福井県

2012/09/23 16:56

1. その量で一人前?
んで…完食したの!!?

スゲー!!若さだね!!ご飯見ただけで…
ギブアップだわ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…