河原にて火を囲み、怪しげな植物の根などを煮込む
30代半ば  秋田県
2012/10/27 10:38
河原にて火を囲み、怪しげな植物の根などを煮込む
昨日の昼頃、広瀬川河川敷にて・・・






東北の秋の恒例行事である芋煮会がありました








今回の芋煮には海外の方も混ざり、不思議な集まりになりました





河原でなんかすること自体が海外の方々には理解しにくいようです






さらに、BBQならまだしも、外で鍋って日本人はやはりHENTAIなのかと言われました・・・




HENTAIって・・・

















そんな褒めるなよ、照れるぜ(*´ω`*)






んで、昨日の芋煮は俺が作ってたんですが・・・







海外の人にはゴボウと里芋が珍しいそうです






「なにそれ?」

「日本人は根っこばっかり食うな(笑)」

「タロイモ?」

「早く帰ってアニメ見たい」


などなど、様々な声が(-_-;)










あれ、ゴボウって英語で何て言うんだ?











そんなこんなでできあがり、皆でずるずる頂きました






アジア系の方はうまいと

欧米系の方は味が薄いと

日本人は「普通だ」だと・・・





















貴様ら・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/10/28 17:46

10. >ゆりさん

THANK YOU (笑)

30代半ば  秋田県

2012/10/28 17:45

9. >スノーマンさん

最近海外では、技術力が高いことなどをHENTAIと表現するとかしないとか・・・

子供の頃親につれられて河原でだまこ餅食ったことがあります

秋田だけだと聞いてショックを受けたなあ・・・

60代前半  福島県

2012/10/27 18:05

8. looks good [わーい(嬉しい顔)][るんるん]

40代前半  秋田県

2012/10/27 18:03

7. 
HENTAIが誉め言葉ですか…(//∇//)[あせあせ(飛び散る汗)]

どHENTAIですね( ´艸`)[ハートたち(複数ハート)]

芋煮会は、秋田では鍋っこっていいますよ!(b^ー°)

鶏肉か豚肉で、きりたんぽだったりうどんだったり両方だったり:*:・(〃∇〃)・:*:

うちは鶏肉で両方入れるのが定番ですo(^-^)o

30代半ば  秋田県

2012/10/27 16:30

6. >湖都さん

いつもこんなかんじで(笑)

自由でいいんじゃないでしょうか

コメントどうもです~

30代半ば  秋田県

2012/10/27 16:29

5. >ユウナレスカさん

醤油で作って、〆にカレールーとうどんを入れるのがおすすめです

まぁ味噌でもやりましたけど(笑)

地震のおかげで電車が遅れたくらいですな

50代半ば  宮城県

2012/10/27 16:07

4. お疲れ様でした[手(パー)]

海外の方の、凄く自由な発言に吹き出してしまいましたw

郷に入ったら郷に従え
歯に衣着せろと
言ってやりたいですw

40代半ば  福井県

2012/10/27 15:21

3. >カナディアンさん

へぇ~
醤油味も味噌味も美味しそう[あかんべー][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ところで、地震
大丈夫だった?

30代半ば  秋田県

2012/10/27 12:47

2. >ユウナレスカさん

宮城は味噌味に豚肉ですね

山形は醤油味に牛肉ですが・・・

個人的には山形の方が(笑)

テレビでやるやつも山形ですね~

あれは毎年新しいショベルカーやらスコップを使ってるそうですよ

40代半ば  福井県

2012/10/27 11:29

1. 貴方が作ったの〓

豚汁みたいなのかな?
先日[TV]で見たのは巨大鍋でショベルカーみたいなのでかき回してたよ…
ちゃんと綺麗に洗ってはいるんだろけど…食欲無くなりゃしませんかね[げっそり]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…