言葉にできない
30代半ば  秋田県
2012/10/28 18:26
言葉にできない
昨日のお話




電車で仙台駅までやってきまして、愛車を停めている地下駐輪場へ








仙台駅の地下駐輪場は、原付と自転車は駐輪用の装置がありますが、大型二輪は白線内のスペースに停めるだけです





当然スペースの周りには通路があり、駐輪している二輪はいつでも出れるようになっています







昨日は違いました






なぜか俺の愛車の後ろ、通路上ど真ん中に一台のバイクが・・・





これじゃでれねぇな・・・





係員を呼び、確認してもらった上で撤去しました




疲れた・・・




係員はその後話し込んでましたが、またこいつかといった内容が漏れ聞こえ・・・





あいつ出禁になるんじゃね?





とりあえず学校行くかと外へ





ところで仙台駅西口の大通りの一つに青葉通りがありますが、今青葉通りは地下鉄の工事で車線が減少しています




しかも所構わず客待ちするタクシーや路駐するアホどものせいでほとんど一車線状態に・・・




バイクならタクシーや路駐車の横を抜けれるのでいいんですが、車は混雑がひどいです







んで


交差点の手前に路駐するアホがいました



その横を抜けていると、追い越し車線で俺の前を走っていた車がウィンカーもあげず、ブレーキも踏まずに車線変更してきました・・・



しかも交差点手前なので当然車線の変更は禁止されてるのに・・・(車線がオレンジです)







危なく挟まれるところだったわい








なんか続けてろくな目に遭わんなあと思っていましたが、これは始まりにすぎませんでした





ここからはめんどいので箇条書きで行きませう






・右折車専用車線を走る車が右折せず、加速してきてケツ掘られそうになった

・地震で左折できなくなった交差点で、後ろから来た観光客の車が表示を無視して左折、ケツ掘られそうになった

・Y字路の合流点に観光バスが路駐し、大渋滞に

・そこでバイクで間を抜けていたら、一時停止を無視した軽自動車と接触寸前に

・研究室から帰るかとバイクに戻ったら鳥の糞

・最寄り駅から家までにある橋の歩道で自転車同士で接触


















・・・自分で書いててもなんか嘘みたいねぇ





なんとか帰宅し、夜になってから家庭教師に向かいました




この教え子はこないだ5教科で赤点をとってくれた優秀な高校生なので、指導回数を増やしてきたところです




家も遠いので、通勤に車を使っています




片道30分ほど






それが昨日はなぜか混雑がひどく、信号のない交差点などは進むのに5~6分かかってしまいました




25分ほど走ってもまだ半分しか来れてない・・・





コンビニに車を停め、教え子に遅れるとメールしました






その後は特に混雑もなく、10分ほどで家の近くに

















突然鳴り響く携帯電話








相手は教え子でした






メールでなく着信は珍しいです





急いで最寄りのコンビニへ







「まだ部活終ってないんで、今日は休みでお願いします」












・・・
















殺意が押さえきれない







すぐに母親に電話しました






「交通費は払います」







・・・







金で解決できないこともあると思うのね



まあもらうけども








しかし、本当に昨日は何だったんだろうか・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/10/29 17:29

2. >ユウ[~]心は若葉マーク[芽]さん

タクシーは客のせてるかどうかで運転が全然違いますからねぇ(;´д`)

殺意がわきますわ

原付にも変なやつ多いですがね・・・

交差点でエンジン切って押して歩く奴とか・・・

コメントどうもです

20代半ば  静岡県

2012/10/28 20:37

1. うーむ………
大変でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

自分は原付なんですが路駐とタクシーにはウンザリ、警察はあーいうの取り締まれよってよく思いますね[ダッシュ(走り出すさま)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…