(略)その5
30代半ば  秋田県
2012/11/06 22:27
(略)その5
雨風吹き荒ぶ中、一路宮城へ






行きは調子悪くて使えなかったカーナビがフル稼働しています


到着予定時刻は五時間半後・・・



教:「まあ、四時間半かからずに行けるだろうね」





んなばかな(´Д`)










しかし・・・





高速に乗ったとたん、みるみるうちに到着時間が早まって行きます






飛ばしすぎではー?




教:「こんな雨の日に覆面もいないだろ」





その言葉通り、高速道路には覆面はおろか普通車の一台も見当たりません




たまにトラックがいるぐらい・・・




いや、だからって飛ばしていい理由にはならんだろ(;´д`)











どんどん早くなるスピード、強さをます雨、消えていく視界・・・



死ぬ・・・















教:「そうだ、ご飯食べてこうか?」







そう言った頃にはすでに岩手県も半分を過ぎ・・・




前沢サービスエリアに入りました








軽食ではなくレストランへ




レストランは変わった仕組みで、入り口で食券をカウンターのおっさんから買い、おっさんがそのまま厨房に食券を持っていきます







ご飯代出してくれる約束だったので、盛岡冷麺と前沢牛丼のセットを頼みました





1,500円ナリ












教:「金田くん、悪いがこの飯は自腹にしてくれ」







頼む前に言ってよ・・・(T-T)








というか話が違う・・・




教:「お土産買いすぎちゃったな・・・」




おのれ・・・









教授はカツカレー、お偉いさんはビーフカレーを注文





早速空いてる席へ









ウェイトレスのおばさんが水を持ってきました







コップは三個持っています




「いらっしゃいませ、何名さまですか?」











・・・








はぁ?










コップ三つ持って三人が座ってる席に来て、何名さまですか?だって?













疲れてるせいかなんだかとっても癪に触る・・・













椅子もやけに重い(´Д`)









落ち着いたところでお偉いさんは言いました


「カレーみたいにシンプルなもの頼んだら、みんなの分来る前に食べきっちゃうかもな、ははは!」














待つこと数分





一番に来たのは、一番ややこしいセットでした



続いてカツカレー








「「お先にいただきますね」」





そう言って食べ始める俺と教授









冷麺はスイカがなくてよかったですね




牛丼の肉が柔らかくてうまいです






1,500円分の価値があるかといえば、正直ぼったくり感が・・・








そんなこんなで二人ともほぼ食べ終わりそうになりました









しかしカレーは来ない・・・






あとからきたお客さんにステーキ御膳が運ばれるのを見て、さすがにお偉いさん声をかけました




「カレー来てませんけど?」






するとウェイトレスのおばさん、「すぐに確認します」と言って厨房へ








ものの30秒ほどでカレーを持ってきました


「お待たせしました、カレーライスになります」














・・・












謝罪なし?







その後のテーブルはかなり険悪な雰囲気でした




食べ終わり出ていく際にもウェイトレスの皆さんからは何もなし・・・









二度と来るかとアイコンタクトで伝えあい、再び帰路へ・・・






飯食ったにも関わらず、かかった時間は五時間ちょい・・・









最後が締まらなかったですが、まぁ無事に帰れてよかったよ・・・





帰った次の日からすっかり晴れてたそうですが









天気予報見て予定やりくりするとかできなかったのかしら・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/11/07 23:57

2. >ユウナレスカさん

文句言った直後、30秒かからなかったわけですから・・・

作ったの忘れてたのか大急ぎで作ったのか・・・

飲食店はもっとまともな人がいいですねぇ(*´ω`*)

40代半ば  福井県

2012/11/07 8:52

1. 何はともあれ、お疲れ様でした[指でOK]

分かる分かる…
ウエイトレスって馬鹿が多いよね…(笑)

ファミレス行く度に何か一つは腹立つ[むかっ(怒り)]

〓カレーが最後って!忘れてたんだ(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…