脱引きこもり
30代半ば  秋田県
2012/11/09 14:27
脱引きこもり
数年引きこもり続けている兄貴を外に連れ出すため、DOCOMOショップへ向かいました





兄は何だかんだで七年程同じ機種を使い続けていたのですが、先月遂に物理的に壊れてしまったのでお店へ




近場でいいとごねる27歳を引きずって、仙台の某お店へ




あ、これも店員見てたら不味いかな・・・







久々に町へでた兄貴はキョロキョロと落ち着かぬようす






やっとの思いでDOCOMOショップに





スマートフォンにしたいといっていた兄ですが、いざお店についたら明らかな挙動不審(笑)







自分の携帯ぐらい自分で選べよ・・・







なんかやめとけってものはある?と言うので、とりあえずギャラクシーだけはやめとけと言いました




オプティマスは?


それも国が気になるならやめとけば?まぁジョジョフォンそこのやつだけども







そんなやり取りを見ていた店員さん、よってきてこういいました





「やっぱり韓国のは嫌ですかね?全然売れないんですよ・・・」






大変なのはわかりますが、だったら上に文句言うべきかと









ギャラクシーとオプティマスを除くと、あんまり機種ないしなぁ・・・






結局兄は某エクスなんとかにしました









兄貴が機種変すると言うので、俺も家族割で国産タブレットを月額20円でゲット







二人で帰路に着きました





家には親が







兄貴を外に連れ出すことに成功したと報告していたら、突然ぶちギレました




いわく、「今日外に出たとしても、スマートフォンなんか買ったらますます外に出なくなるだろ」









言われてみれば(´Д`)






早くも今日は全く部屋からでてこなくなったし・・・







あ~あ(´Д`)



コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2012/11/10 17:14

6. >さんしろうさん

さんしろうさんも病気かなにかでしょうか?

もしそうならお大事に・・・

何度もコメントどうもです

20代後半  長野県

2012/11/10 8:48

5. >カナディアンさん

心の傷が治ると良いですね。お兄さんの気持ち何となくですが分かる気がします

30代半ば  秋田県

2012/11/09 16:54

4. >さんしろうさん

病気でした

完治したんですがねぇ(笑)

20代後半  長野県

2012/11/09 16:39

3. >カナディアンさん

吐血[!?]病気なんですか〓

30代半ば  秋田県

2012/11/09 14:41

2. >さんしろうさん

吐血して倒れ、病院に運ばれてからずっと・・・

コメントどうもです~(^_^)

20代後半  長野県

2012/11/09 14:34

1. 初めまして。
兄さんは何が原因でひきこもりになったんですか〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…