shit...続き
30代半ば  秋田県
2012/12/20 22:25
shit...続き
結局うんこが黒くなったのは腸炎だったそうで、大したことなかったそうです






点滴と整腸剤で落ち着きましたが、それまではとんでもない痛みが断続的に続き、大変でした



んで、昨日のお話




病院で治療を受けるまでにかなり頭に来ることが






普段は学校やらなんやらで仙台にいる時間が長いので、掛かり付けの医者もほとんどが仙台にあります



が、仙台まで電車乗り継いで行く気力も体力もなく、痛みで寝不足だったため長時間の運転も無理だと判断、近所の内科を探しました






一軒目は大学生の頃ノロウイルスにかかった際にお世話になった病院へ



田舎の平日朝なのに空いていました






看護師の方が問診に来ました



便が黒くて腹が痛いと訴えましたが、こっちは腹痛くてしゃべるのもしんどいってのに同じこと3回も聞き直しやがる・・・





現在飲んでる薬があって、仙台の内科医に貰ってると伝えました





少しして



診察室に呼ばれました


お腹診ると思うので、前開けられるようにしてくださいと看護師






早く診てくれ・・・








診察室に入ると医者がにっこりして言いました





「仙台の○○内科さんに行ってるんですね、では今日中にそちらで診てもらってください」














・・・
















は?













「はい終わりでーす。次の方~」と看護師







え?




なにこれ?








全くなんもしてない





時間にしてわずか数秒








900円とられました










金とるんですか?と聞いたところ、先生と話したらかかりますだって
















看護師からも「くれぐれも今日中に仙台に行ってください。いいですか、うちはちゃんと伝えましたよ?」だと




熱計ることもお腹の音聞くことも喉見ることもせずに放り出されました








今のやり取りで悪化した気がする・・・








仕方なく親に電話しました




今は秋田にいるから無理だが、近くに何軒か内科あったはずと教えてもらい二軒目へ







ここは高校の時インフルエンザでかかった記憶があります









こっちの病院は田舎の朝らしくたくさんの老人が







症状を書いて待つこと数分





年配の看護師が何故か喧嘩腰でやって来ました




「あんたか、こんな病状でうちに来たの!?」






何で怒ってんだろ・・・





「便が黒いってあんた、潰瘍だろ!うちにこられても困るわ!」






えっと・・・



内科でしたよね?








「うちは泌尿器科だ!!なに考えてんのあんた、死にたいのかあんた!!もっとちゃんとした○○内科(一軒目)にでも行きなさいよ!!」





そこに放り出されたんですけど・・・





「あそこでダメなのにうちで診れるわけないだろ!」








内科だよね?







外に出て看板を見ました



△△内科泌尿器科とあります






「うちは今は泌尿器科の先生しかいないよ!!」





じゃあ近くに内科知りませんか?






「知るか!! 」










我が町はいつからこうなった・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…