地震の影響はない(キリッ)
30代半ば  秋田県
2012/12/22 22:52
地震の影響はない(キリッ)
ここ数日腹痛で苦しんでいる俺に、ある日スマートフォンにしてから部屋からほとんど出てこなくなった兄が話しかけてきました





「ネット繋がらないんだけど?」





実はスマートフォンにした直後、「Xi早えー」と調子にのってYouTubeのモンハン動画を見続けた結果、一日で通信制限に引っ掛かりやがったことがあります


なので今まで一人で繋げてニヤニヤしながら使っていたフレッツ光からの無線LAN回線のパスワードを教えていました





それが数日前の大きめの地震の後からちょくちょく繋がらなくなったそうな






具合悪くてパソコンいじってなかったから気付かなかったな・・・





腹痛を我慢しながら調べた結果、どうも回線の方に異常がある模様





NTTに電話しました






大変混雑しておりますとのアナウンス・・・




待てど暮らせど繋がりません(´Д`)



腹痛が・・・




携帯電話片手にトイレにこもること数分





やっと繋がりました






BGMに俺の排泄音が・・・




しかも応対してくれたの若い女性・・・!






死にたい・・・orz











んで










やけに電話混んでるなと思ったら、どうも同様の修理相談が何件も寄せられてるそうな







「そちらの一帯でも同様の相談がありまして、ちょうど今修理に伺っております」だと









しばらくして修理のおっさんが来ました







回線を分散させる機器の辺り(電柱の上)の接触が悪かったそうで、修理しましたとのこと





たぶんこれで大丈夫なので、通信速度だけ計らせてくださいと







何故かそれだけなのに二人もぞろぞろやって来ました




一人が回線の速度を計ってる一方、もう一人は明らかに手持ち無沙汰・・・




落ち着かなかったのでしょう、話しかけてきました



「おやー、申し訳ありません。お向かいの○○さんも繋がらないと仰られて、今見てきたんですよ。他にも△△さんや□□さん、▼▼さんなんかも・・・。皆さん同じ分岐点から回線を引いてたので原因は同じだと思います」




ほほう・・・





「電柱の上の機器なんで、滅多に異常は起こらないんですがね」







滅多に起こらないって、原因はなんだったんでしょうね?







「さあ、なんなんですかね?」








この前の地震ですか?







「いいえ、地震のせいではありません」








え、じゃあなんなんですか?









「さあ、わかりません。ですが地震ではありませんので」






なんなんだこの自信は・・・





そしてそれなら原因はなんだったんだ・・・
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…