謎の音
30代半ば  秋田県
2013/01/11 14:28
謎の音
俺が乗ってる車は10年以上前に母が買った軽自動車で、ラジオとカセットテープしか再生できません。゚(ノД`)゚。








数年前に兄が変換機を買ってきたので、長距離を走るときなんかはi Podやタブレットを繋いで流してますが、近場では主にラジオを流しています(余談ですが、大学の後輩を乗せたらカセットテープ知らないとか初めて見たとかでとても盛り上がりました)







で、だ








うちの近所には最近メモリアルホールとかいう施設が増えてきました





火葬場でいいんですよね?











近くのスーパーまでの道すがらに1つ、家庭教師先の家の側に1つ、そして別の家庭教師先の家までの道すがらにも1つ・・・








メモリアルホールとやらが乱立する前は、村田町の田んぼの中に大きくて昔からある斎場がありました





その斎場の前を通っても(大きなことは)何もなかったんですが、メモリアルホールの前を通ると高確率でラジオからへんな音が・・・(゚Д゚)









それまでの音声が聞き取りにくくなり、高い音がピィイイイン・・・と(T_T)






FMAM問わず、ラジオの音にかぶさるように謎の高音が・・・









しかし、必ず鳴るわけでもない(´Д⊂







鳴る鳴らないに法則も見られない・・・





車がたくさんきてる時(=焼いてる時)も車が一台もない時(=焼いてない時)も鳴ったり鳴らなかったりでわけわからん。゚(ノД`)゚。







ただ、一番鳴る確率が高いのは家庭教師先の家の側のやつです





そこはメモリアルホールの裏手に愛宕神社が・・・








誰か火葬と音波に詳しい人居ない?




解説プリーズ(T_T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/01/12 12:28

4. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

マイクとかならいいんですけど・・・

なんなんですかね(笑)

うちも地震からラジオが増えてるので、気になりますわ・・・

30代半ば  秋田県

2013/01/12 12:26

3. >ゆう[ひよこ](は鶯のU)さん

言われてよく見てみたら、煙突だと思っていたものは違うようですね・・・

人がいないときにもなるのは消し忘れでしょうか?(;´д`)

40代前半  宮城県

2013/01/11 20:19

2.    
何の因果か気になりますねー(≧Д≦)
震災以来ラジオ聞くことが増えたから怖いです(T^T)

それにしてもカセットテープ知らないなんてー( ´艸`)
年齢感じちゃいますね(笑)
  

50代前半  宮城県

2013/01/11 19:02

1. こんばんは。

メモリアルホールは火葬場ではありません。
葬祭会館といって、通夜・告別式等を行う場所です。

火葬場は、各自治体ともそう多くはありませんし、新規で建築するとなると必ず揉める建築物ですので、乱立することはないと思います。

で、葬祭会館では当然マイクを使いますし、ワイヤレスだったりしますので、電波は飛んでるかと思いますよー(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…