大丈夫?
30代半ば  秋田県
2013/01/14 21:04
大丈夫?
先週末から東京に行ってました



今回は就活に行くと教授に伝えたところ、出張扱いにしてやるから○○大学の△△教授の研究室に行ってきてくれと





で、昨日メインの目的、市民の生活を守るお仕事の採用試験がありました






あんまり突っ込まないでください(;´д`)







で、その試験会場がちょっと信じられないぐらいにひどかったので書きますが、下手すると俺も同じ穴の狢になっちゃうかな・・・










朝早くに集まって試験室に座っていました




時間になると試験監督の方がやって来て、今日の日程を説明してくれました








事前の掲示では試験終了は午後六時半とのことでしたが、試験監督の方が言うには試験自体は17時過ぎに終わるとのこと






なにか質問は?と聞かれて一人が手をあげました






「飛行機の時間がギリギリなんですが、途中退室はできますか?」




できませんと返す試験監督




ギリギリってどれぐらいだと聞かれた受験者は言いました






「掲示の時間にあわせているので、16時半でギリギリです」










・・・












え?












試験監督の方もきょとんとしています








16時半はどうやっても無理だとのことでしたが、どこで間違ったんだ、そいつ(´Д`)
















続いて受験票にいろいろ記入するように言われ、住所やらなんやら書いていました





質問があったら挙手しなさいと言われ、一人の受験者が手をあげました





「住所の漢字がわかりません」


















昨日の試験、自分が受けたのは大卒以上でした






大学出てるのに住所書けないって・・・







んで












最初の試験前、いろいろ注意がありました





タバコは喫煙所が一ヵ所だけ、吸えるのは昼休みだけだそうな



また、試験問題の流出はダメ、絶対だそうで(当然)携帯電話の使用も昼休みのみ、電源切って鞄に入れ、身に付けるのも禁止だそうな








そして最初の試験が終わり、休み時間に








喫煙所に黒山の人だかり・・・




あれぇ?
















次の試験前、試験監督の方が渋い顔して入ってきました




「朝にも言いましたが、喫煙できるのは昼休みだけです。吸わないでください」










決まりも守れねぇのに何しに来たのこいつらと顔にありありと出ています・・・








さらに続けます





「また、本部から通達がありましたので、携帯電話の使用は1日禁止にします。理由は察してください」











最近話題のあれだとか言ってましたが、あれってやっぱり今流行りのバカ発見器のことかしらね









そんで














昼休みに外の空気を吸いに出ました









廊下で携帯電話弄くってるアホが













人の話聞けないのかね?










さらに








トイレに行くと大便器に人が並んでいます





しかしトイレにはうんこの臭いが全くしません







なんだろうと小便を済ましていたら、大便器の個室が開きました






水を流す音はしません(´Д`)





しかも出てきたやつは携帯電話片手に走っていきました














・・・















個室にこもって携帯電話弄ってたのかな?





















アホなの?














また、受験者は大部分がスーツでしたが、なかに一人派手な私服のやつがいました






トランクスが丸見えになるぐらいの腰パンにウォレットチェーン、両耳にたくさんのピアス、髪は金に近い茶色・・・














最近不祥事多いなぁと思ってたんですが、こんなやつばっかり採用されてるなら当たり前かとしみじみ










まだ終わりませんよ?













予定の時間になり、回答用紙が回収されました




確認も終わり、解散かとなったときのこと






本部から人が来ました







「朝に書いてもらった受験票と、途中で書いてもらった用紙の内容に不備の見つかった人がいたので、これから呼ばれる人は取りに来て書き直してください」










その後たくさんの人が呼び出されました







書いた内容は住所やら連絡先やら、それから病歴と運動歴です






正直不備が出るような複雑なこと書かされてないんですが・・・





やっぱりバカしか受験しなかったのかしら









これで落ちたら凹むわ~(T-T)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/01/15 19:05

4. >ろめおさん

住所はわかるけど漢字がわからないってのは完全に学力的な問題かと(;´д`)

ややこしい漢字でなく普通に使う漢字でしたし・・・

自分も暇なときにネットに繋いだりしてるんでわかりますが、禁止されてる場所でトイレにこもってまで暇潰しするような奴等はおかしいと思いますわ・・・

50代前半  宮城県

2013/01/14 23:22

3. 漢字分かんなかった方は最近引越したんでしょう
おれも引越直後は携帯見ながら書いてますよ
今が引越シーズンではないと思いますが…

★携帯なければ入浴中の時間潰しに困ります(只今入浴中)

30代半ば  秋田県

2013/01/14 21:32

2. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

まさしくですね(;´д`)

そして最近の人は携帯電話弄ってないと死ぬんじゃないかと本気で心配になりますわ・・・

40代前半  宮城県

2013/01/14 21:28

1. 
試験ごくろーさまでした♪♪
  
もうそこまでいったら呆れますねー。

大卒と言っても受験で精一杯に勉強してもレポートやなんかはパソコンだし普段文字を書くってことがないから忘れていくんでしょーね(^_^;

少子化で甘やかされて育ち親に何でもやってもらえるのが当たり前で常識的な日常生活できない人も多すぎますよね(T^T)
  

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…