コンボ
30代半ば  秋田県
2013/01/17 20:49
コンボ
昨日も家庭教師へ(T-T)




行き先は仙南の角田市





角田は市と言っても田舎の方で、除雪車なんか走ってるの見たことないぐらいです





そして予想通り道は雪だらけ(泣)




押し潰されて固まったものがチェーンでえぐられてとても危険な路面に(´Д`)









夕方にお邪魔して、終わったのは九時過ぎでした




さて帰るべかと車のもとに行きました






ところで昨日の家は駐車スペースがないので路駐してますが(もちろん禁止区間ではない)、停めてる辺りに公園があります



そしてその公園には大きな木が数本・・・






雪が少ないところに停めてたんですが、そこは木陰になっていました








木から落ちてきた雪がフロントガラスで溶け、冷えてきたせいで凍りついていました・・・orz






これは前が見えんわいとお家の方にお湯をもらって溶かしましたが、拭き取るそばから凍る凍る(笑)





結局視界が半分くらいの状態で走り出しました












フロントガラスの下半分は凍らなかったのでまぁいいかと走っていたら、下半分は曇ってきました・・・





ますます視界が悪い(T-T)





そして






夜になって路面の雪が凍り出したようで、チェーンの凸凹とあいまってまっすぐ走れない(笑)










こりゃアブねぇと頑張っているうちにエアコンがきいてきて、曇りは取れてきました













これなら行けると少しペースを上げました

















少しして








角田市街に入りました











ものすごい霧が発生していました







折角視界がよくなったというのに・・・












普段は20分程度しかかからない道が、行きに30分、帰りに50分掛かりました(T-T)






また遅刻だし(笑)








そしてやっぱり柴田に入ると霧が晴れるという(´Д`)






柴田は呪われているのか祝福されているのか(;´д`)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/01/28 21:35

4. >HIROさん

遠方言っても隣町ですしね~(´ω`)

角田は路面も悪いですね、入れるのわすれてましたわ(笑)

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/01/28 14:24

3. 私もよく行くんですが、角田は盆地なので周りと違った特別な気候をしてますよね。
先日角田でタクシーに乗りましたが、事故らなかったのが不思議なほど路面も腕も悪かったです(苦笑)
でも野菜も肉も滅茶苦茶美味いです←
わざわざ遠方まで家庭教師お疲れ様です!

30代半ば  秋田県

2013/01/18 17:42

2. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

今年もなんだかよくないことが重ねて起こりますな・・・

厄払いに行くべきか否か・・・(´Д`)

40代前半  宮城県

2013/01/18 7:01

1.   
(○´U`○)ぉはょ♪

大変だったね~

無事生還おめでとー(*゚▽゚)ノ

家庭教師がんばっ!!
   

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…