バスガス爆発
30代半ば  秋田県
2013/01/19 17:40
バスガス爆発
昨日も家庭教師・・・


疲れはてて帰宅しました








すると絶賛ニート中の兄貴が言いました



あ、やべ、風呂沸かしてねぇ






こっちは疲れてんのに何やってんだと文句いったら、パチンコ行ってただと








死ねばいいのに・・・





時間は夜10時過ぎ、風呂を沸かし始めました









少しして








湯沸し器から異音が(´Д`)










と思ったら、エラー音が鳴り響く・・・っ!










なんじゃいと風呂場へいってみると、浴槽から水があふれでていました(´Д`)





エラー音がうるさいのでとりあえず一旦電源を落とし、浴槽の水を抜いてまた沸かし直しました









またエラー(´Д`)






今度は水は溢れたりしていませんでしが、やっぱりエラー音がうるさい・・・






三度目の正直ともう一度沸かし直しましたが、今度のエラー表示は偉く早かったorz












というわけで、説明書をひっくり返してエラー確認したところ、どうも湯沸し器内でお湯の循環がうまくいってない模様










さすがにもう代理店もしまってるからと昨日は風呂に入らずに寝ました














代理店に連絡、見てもらったところ・・・







異常無しだとか(;´д`)








そう言われて弄ってみると、普通に稼働します







「昨夜は凍ってたんじゃないでしょうか?」









昨夜が格段に寒かったわけではないですが・・・







いつもなら沸かしてる時間に放置してたから凍ったんではなかろうか(´Д`)












くそ兄貴めー











あ、爆発はしませんでした、念のため
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/01/20 23:37

6. >えみさん

本当にそれにつきますわ

水道管破裂とか笑うしかないですしおすし

風呂釜のことはオラ詳しくは知らねぇだ・・・(´Д`)

60代前半  宮城県

2013/01/20 22:47

5. 水道管割れなくてよかったですね
エラー音鳴るということはバランス釜じゃないのかー

30代半ば  秋田県

2013/01/20 21:39

4. >ユウナレスカさん

今回はそういう考えが全く出ませんでしたな、そういえば(^_^ゞ

そっちの可能性もあるのか・・・orz

30代半ば  秋田県

2013/01/20 21:38

3. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

温泉のもとがタイムリーで笑えました(笑)

最近水道も凍っててたいへんでござるよ・・・(´Д`)

昼の暖かさで溶けたんではなかろうかと思います~

40代半ば  福井県

2013/01/19 23:24

2. またしても…

怪奇現象だよ〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ふっ[勝ち誇り]呪われてるね

40代前半  宮城県

2013/01/19 21:07

1.    
ごくろーさま♪♪

この時期は寒さがいろんなとこに影響を及ぼすよね(*_*;

でもー。
修理屋さん異常なしって何だったんだろーね!?

今日は温かいお風呂であったまって疲れを癒やしてね(*^^)v
  

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…