気を付けろ、バカヤロー
30代半ば  秋田県
2013/02/08 21:29
気を付けろ、バカヤロー
昨日家庭教師に行きましたよ\(^^)/





熱があったのに、「試験が近いから」だと








子供に風邪うつされたらとか考えないのかね・・・











で、帰りのこと





角田と丸森の境では道路工事が行われており、片側交互通行になっています







しかし夜になるとさすがに作業はしておらず、かといって路面も危ないので信号機による片側交互通行になっていました








運悪く赤になった直後に通過することになり、おとなしく待つことに






自分の前には二台の車があり、対向車がぞろぞろと来ていました



待つこと十数秒、対向車が途切れました



信号は赤のままです







自分の後ろにも数台の車が並んでいました





すると、突然自分の前の車(前から二台目)が発車しました(´Д`)








繰り返しますが信号は赤です



そしてその車の前には停車中の車が・・・




二台目は急ハンドルを切って一台目を追い越し、赤信号の片側交互通行を突っ走っていきました・・・













自分以外に車がないときならまだわからなくもないんですが、たくさん車がいるときに堂々と信号無視か・・・








事故ればいいのに・・・







で、信号が変わって前の車に続いて発車しました








少し行くと前の車は左折し、自分の前に車か無くなりました




後ろの車もコンビニに曲がったりなんだりで大分後方にいます





というわけで早く帰って寝たかったこともあり少々かっ飛ばしました





すると前方に先程の二台目を発見しました










どうやら普通の信号は律儀に守るようです





後ろにつけました





すると二台目の助手席の窓が開いていきます






なんだベーと思ったら、ニュッと突き出るお手々・・・





そのお手々は駄菓子の袋を摘まんでいました










そして開かれるお手々・・・





折しも強風が吹き、駄菓子の袋はくるくると宙を舞って夜の闇に消えていきました












おのれ~





地球環境を破壊しやがって・・・












たまたま空高く舞い上がりましたが、後ろの車のフロントガラスに張り付いたらとか考えないんでしょうか








まぁ
考えるような人ならそもそも捨てないか・・・











しばらくそのアホの後ろについていて気づいたんですが、どうやらアホはハイビームのまま走ってる模様






信号で停まりました





アホは右折車線、自分は直進車線で並びました





助手席にスモークが貼ってあって中は見えません(´Д`)


しかしこれ対向車たまらんだろってぐらいに眩しいライト・・・




改造してるのかしら・・・





対向車線に車がきましたが、運転手のおっさんは隣から見ててもわかるくらい眩しそうにしていました








頭にきたのかそのおっさんもハイビームに(´・д・`)





















夜の交差点が突如明るくなりました・・・(^ω^)













おっさん・・・





結局信号が変わるまでお互いにハイビームを下げることはなく、それぞれの道に別れていきました・・・









なんであれで免許とれるかなぁ・・・
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/02/09 23:19

3. >ユウナレスカさん

まあネタになるのはマナ一悪い奴ですからね・・・

一応普通の人もいますよ(笑)

40代半ば  福井県

2013/02/09 10:49

2. こんにちは[手(パー)]

貴方の日記読んでいると宮城の人は
命知らずの馬鹿ばかりって思ってしまう

もちろん、例外も
いるのでしょうが

大変ですね…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…