二度あることは三度あるらしい
30代半ば  秋田県
2013/02/16 11:29
二度あることは三度あるらしい
昨日も家庭教師へ~\(^^)/



一昨日とは別の教え子です



受験が近いのでみっちりやりました



さて、疲れたし帰るべかとなったら、お母さんに呼び止められました






「一日遅れですが、これどうぞ。妹からです」





渡されたのは手作りっぽい包み・・・






ここのおうちにも中1の妹さんがおり、何回かサービスで教えたことがありました









お母さんが言うには「当日に直接渡したかったらしいですが、先生来られませんでしたから・・・。今日は部活で遅くなってますので、渡しといて欲しいって。まぁ直接渡すの恥ずかしがってましたけど(笑)」とのこと









なんか家庭教師始めてからもらう数増えてきたなぁ









学生の頃はほぼゼロだったのに・・・




大学で義理は大量に押し付けられてましたが、JCからってのはなんか照れ臭いというか犯罪臭いというか・・・







あと一件妹さんのいる家庭がありますが、果たして・・・?
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/02/16 15:34

13. >菜の花さん

うまかったですしね(^ω^)

さて来月どうするべか(笑)

70代以上  高知県

2013/02/16 14:17

12. >カナディアンさん

自然に笑顔[わーい(嬉しい顔)]は出て来るものですねぇ~(^^ゞ[リボン]
お返事ありがと~う[ほっとした顔]

30代半ば  秋田県

2013/02/16 14:13

11. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

そう言えばお返しがあるんだった・・・

教え子妹でも渡さなきゃまずいかなぁ

昔から声高に主張はしてきました(笑)

40代前半  宮城県

2013/02/16 13:42

10. >カナディアンさん

  
じゅく‥‥( ´艸`)じょー?

意外かも(*´Д`*)

旦那ちゃんは甘いのダメなのでお酒あげました♪お返し楽しみ(笑)

子供たちにはハート形のハンバーグ作りましたよ(*^-^*)♪
  

30代半ば  秋田県

2013/02/16 13:03

9. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

俺が好きなのはじゅくいやなんでもないです

うまかったですよ~(^_^)

しほさんはお子さんと旦那さんにあげたんですかね?

40代前半  宮城県

2013/02/16 12:31

7.   
手作りなんてかわいすぎるー(*´Д`*)!!
愛情こもってますよ~

それにしても妹さんから人気ありますねぇ(*^^)v
  

30代半ば  秋田県

2013/02/16 12:23

6. >えみさん

それはありますね~(^_^)

あ、チロルチョコdisってる訳ではないですが

60代前半  宮城県

2013/02/16 12:06

5. こういうときやっぱり
気持ちって嬉しいもんだなあとおもうねー

30代半ば  秋田県

2013/02/16 11:52

4. >菜の花さん

ニヤニヤしながら食いました(笑)

いやー、端から見てると気持ち悪い(^_^)

コメントどうもです(^^)

30代半ば  秋田県

2013/02/16 11:50

3. >えみさん

チョコレート苦手な俺でもこんな感じならいくらでも入りますぜ(^_^)

自分が若々しかった頃はチョコレートとは無縁の暮らしだったんで、遅ればせながらニヤニヤしてます(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…