完膚無きまでの敗北
30代半ば  秋田県
2013/02/20 18:42
完膚無きまでの敗北
最近愚痴愚痴とした日記ばっかりだったので、初心に戻って食べ物の話でもしませう











だいぶ前ですが、柔道部の後輩が言いました



「ちょっと前に見つけたラーメン屋に行ってメガ盛りを頼んだら食べきれませんでした」





これはうちの柔道部ではあってはならない発言です




お店に行って料理を食べきれない奴は万死に値します






しばらくは忙しくてうやむやになっていたんですが、先日後輩にリベンジを頼まれて自分も行ってきました





というかリベンジは自分でしろよな・・・







片平にある日之出ラーメンというお店でした




ここは仙台で二郎系が食べれる数少ないお店でした(去年だかそのぐらいに二郎は仙台にも出店しましたが、それまではこことラーメンビリーと卍という店しかなかった)



うちの柔道部は昔から卍に通っていたのでこのお店はノータッチでした



初訪問を果たしてワクワクしながらメガ盛りを注文しました






やって来たのはラーメンではなくもやしでした






あれ~?






野菜ましましで注文したんじゃないんだけど・・・






メガ盛りって麺のことじゃないの?



卍のメガ盛りは麺が多いんだけどな・・・





仕方なく山を崩しにかかりました











・・・









もやし多すぎだろ(;´д`)



野菜ましましでもこんなになかった気がするんだが・・・








たくさん食べるコツは、あまり噛まずに勢いで飲み込むことです



噛めば噛むほど満腹中枢が刺激されてしまいます





しかしこのメガ盛り、もやしよりも地味にキャベツの方がしんどい(;´д`)






芯に近い固いところばっか入れやがって・・・



切り方も大雑把で大変でかく、噛みきらないと食えませぬ



そしてこのキャベツが甘くてうまい(笑)






キャベツともやしで満腹になり、麺は四分の一ほど残してしまいました・・・









店で料理を残したのは三件目です(T-T)




リベンジに来た筈なのに、敗者が増えてしまった・・・orz




現役の時なら食えたと負け惜しみを言ってみる(;´д`)







胃袋に自信のある方は是非どうぞ~(^ω^)
コメントする

コメント

30代半ば  秋田県

2013/02/21 18:41

8. >ユウナレスカさん

味はラーメン二郎とほぼ同じでしょうな・・・

なんか野菜だけ大量に食った感じなんで、体にいいのではと錯覚しました(笑)

30代半ば  秋田県

2013/02/21 18:40

7. >枕営業さん

じゃあ二人で行って分け合って食いませう(´・д・`)

俺が麺担当、枕さんがもやし担当で(^ω^)

うちの父もタンメン好きですが、全く同じこと愚痴ってた希ガス(T-T)

30代半ば  秋田県

2013/02/21 18:38

6. >HIROさん

卍最近いってなかったんで、ビックリです・・・

文横卍も好きですが、やっぱり二郎系が好きです\(^^)/

あと、今までの経験上助教以上のおっさんは二郎系が好きなイメージがありますねぇ(^ω^)

40代半ば  福井県

2013/02/21 9:05

5. まるで…嫌がらせのようなもやしの量[!!]

次回は頑張って〓
完食してください[ウッシッシ]

美味しそう[あかんべー][あせあせ(飛び散る汗)]

60代前半  宮城県

2013/02/20 23:40

4. もやしちゃんだけ食べたい…(´q`)

タンメン好きなんですが野菜食べてると麺がのびて
のびないうちにと思って急ぐと口のなか火傷します

もち[退]
40代半ば  神奈川県

2013/02/20 22:41

3. うちの助教は大好きです(笑)
マンジは文横マンジ系に統一するそうですね。私的には文横マンジが好きだったので嬉しいですが、コアな五橋マンジファンには残念なお知らせでしょう(^^;

30代半ば  秋田県

2013/02/20 21:00

2. >(o゚c_,゚o )しほ♪さん

メガ盛りは食いなれてるつもりでしたが、胃袋が縮んでしまったようです・・・

健康になってるとも言いますが(^_^ゞ

麺が出てくるまでかなりかかりましたよ

ラーメン食いにいったはずなのに・・・

40代前半  宮城県

2013/02/20 20:40

1.   
なにこれ~(≧▽≦)!!

ふざけてるとしか思えないもやしの山(笑)

ちょっと興味あるけど麺までたどり着けない予感(´・ω・`)
  

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…