天上天下唯我独尊
30代半ば  秋田県
2013/03/03 15:46
天上天下唯我独尊
昨日電車が使えなかったので車で仙台に向かったのですが、同じように車を使う人で混雑するのではないかと裏道を使って仙台へ




具体的に言うと4号線や愛島方面を通らず、村田町経由で生出、茂庭を通って大学へと向かいました





ラジオの交通情報によれば4号線が渋滞してるとのこと


一方で俺が通った道はほとんど車もなく、珍しく読みが当たったぜいやっほーいと飛ばしていました














村田から仙台にはいる辺りから、その道路は追越禁止の片側一車線の山道となります





その辺からちらほらと他の車が出てきました







二台前の車が老人マークをつけており、制限速度以下でとろとろと・・・



まぁ風も強いしゆっくり行くのもいいねと速度を落としてついていきました











二台前の車が信号なしの十字路に差し掛かったときのこと







明らかに車が来ているのに、直交車線の車が二台前の車のさらに前に割り込んできやがりました








危なくぶつかるところでした・・・







あぶねぇな、あのアホと思っていたら・・・











なんと二台前の車が急加速して割り込んできた車をぶっちぎっていきました





一応繰り返しますと、追越禁止区間です





さらに言うと対向車も来ていましたorz








さっきまであんなに安全運転だったのに、そのまま老人の運転する車は見えなくなってしまいました・・・




そんなに割り込みが我慢ならなかったのか・・・












んで









用事を終えて帰宅するべと車へ





帰りに銀行に寄りたかったので街中を通ることに





これがいけなかった・・・








街中はかなりの渋滞で、なかなか進めません



なんとか銀行にたどり着き、振り込みやらなんやら済ませて南へ



岩沼辺りでもまだ混んでいたので、途中からまた裏道に入りました








今度も読みが当たり、なかなか快適に走っていたんですが・・・






前の車が急ブレーキを掛けました






車間距離は開けていましたし、速度もそれほど出てなかったので助かりましたが、その車はウィンカーをあげずに左折していきました







ウィンカーぐらいあげろよ・・・





と思ったら、対向車線を走ってたワゴン車も急ブレーキを(´Д`)








後ろの車にクラクションならされてましたが、そのワゴンは全く動きません




で、俺がすれ違ったところで右折していきました・・・






もちろんウィンカーなし





今の教習所はウィンカーの説明をしないのかしら?










変なドライバーばっかりで疲れたわ~と家の前へ







うちは新興の住宅地にあり、短い路地の両側に八軒ぐらいが集まって建っています



でその路地が何本も密集してるんですが・・・(この説明でわかるかしら(´Д`))








自分の家のある路地へウィンカーをあげ、徐行して確認しながら曲がりました





曲がる前に見える範囲には車もなく、早く帰宅するべぇと少し速度をあげたんですが・・・







路地の一番奥にある家から一台の車が突っ込んできました







一応短いとは言え両側に八軒の家が並んでいるため、路地は車二台がすれ違えるぐらいの広さはあります



しかしその車は道の真ん中を爆走してきやがってまして、とんでもない至近距離で停まりました




そして鳴り響くクラクション・・・




ご近所さんから出てきた車ですが、運転手に見覚えがありません




俺は左側によってたんですが、その車は道の真ん中、このままだと前進できません











下がって少しぐらいよってくれるかと思ったのですが、ひたすらクラクションをならすばかり(♯^ω^)




仕方なくこっちが下がって道を開けたところ、すごいスピードで走り去っていきました・・・


もちろんウィンカーはなしで\(^-^)/







で、ご近所さんが出てきました






話を聞くとしばらく疎遠だった姪っ子さんだとか






謝ってはもらえましたが、あんな危ない運転する人がちょくちょく顔出すようになるとか恐ろしいのう・・・











一日でとんでもない運転手に6人も遭遇すると、なんだかとっても疲れますね(;´д`)



コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…